見出し画像

★4回目の*車中泊*の旅№5♪

6月15日(木)~17日(土)阿蘇・別府・由布院の旅♪

【道の駅 ゆふいん】
朝の風景!

杉の木に囲まれた【道の駅 ゆふいん】
由布院ICの出入口の目の前にあるので
大型トラックの休憩場になってるみたいです。
車内の様子です。

車内片付け
出発前
☕コーヒーを入れて
私はチョコナッツ
主人は🍌バナナ菓子パン軽く朝ご飯!

【道の駅 ゆふいん】を8:00頃に出発!
【由布院駅】
朝早いので観光客も少ないです。
お土産店駅前のお店開店してましたが
ほとんど閉まってました。

シックでスタイリッシュな駅舎です。
朝の金鱗湖
金鱗湖はホントに絵になります。
絵画のような写真が撮れました!
朝早いので観光客もまばらです。

朝早い時間帯だったのか
観光客も少なく人が映り込む事も無く
キレイな写真が撮れました。

紫陽花がキレイ♪

☕Cafe La Ruche

金鱗湖に面したテラス席でのモーニング最高です。

以前に2回テラス席モーニングを食べた事があり
この日はオープン前でもあったし
小国の【岡本とうふ店】とうふ定食
食べたくて先を急ぎました。

Cafe La Ruche
オーブン前のテラス席♪
Cafe La Ruche
店先の看板メニュー表♪
1年前のテラス席で食べたモーニング♪
クロワッサンは別注文!

8:50頃
金鱗湖を後にして
阿蘇・小国の【岡本とうふ店】を目指しました。


★4回目の*車中泊*の旅№6♪へ
つづく。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?