見出し画像

★我が家の*冷蔵庫*♪

我が家の冷蔵庫日立です。
子供の頃から我が家の電化製品
全部日立でした。

私の子供の頃は・・・
田舎では個人経営電気屋さんしかなくて
そのお店が日立家電だけを取り扱う電気屋さんでした。
子供の頃から日立家電しか使ってなかったので
自分で家電を買うようになっても
まず、日立家電最優先検討してます。

今でも冷蔵庫オーブンレンジ洗濯機
何度買い換えても日立です。

冷蔵庫とオーブンレンジ♪
我が家の冷蔵庫の設定♪

今朝は冷蔵庫両扉のポケット拭き掃除しました。
掃除をする時に調味料賞味期限確認するようにしてます。
今朝もお刺身やケンタッキーで付いてた
刺身醤油・わさび・ケチャプ等を処分しました。(*´з`)

右扉のポケット♪
左扉のポケット♪

昨日はチルド室掃除しました。
両扉の掃除庫内の温度上がってしまったので
庫内午後からでもしようかな???

我が家の欠かせない消毒液は・・・
ドーバー洋酒貿易さんの
ドーバー パストリーゼ77です。

冷蔵庫の庫内も・・・
ほぼ全てに使ってます。
お菓子作りにも欠かせない消毒液です。

料理はじめる前にも
料理
途中でも常に使てます。

手作りジャム等の瓶詰する時も
面倒な煮沸消毒を省いてパストリーゼ77を使ってます。

コロナ禍高騰して商品品薄
一時は手に入らない状態が続きましたが
今ではどこでも買えるようになりましたね。

我が家は一斗缶を購入してて
一斗缶から一度5Ⅼに移し替え
500mlスプレーボトル

面倒大変作業主人担当です。(*´з`)

その一斗缶3年でほど空っぽ状態です。
次は5Ⅼを買おうかと悩んでおります。

食べ物に掛かっても安全
食材調理したのを容器に保存する時にも
シュー!ひと吹きしてます。

一番効果発揮してくれたのが
干し柿を作った時です。
室内干しだけでキレイ干し柿が出来ました。(´▽`*)

冷蔵庫のお話・・・
書いてる内にいつの間にか
ドーバーパストリーゼ77宣伝になっちゃいました。(*´з`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?