見出し画像

★東京ミッドタウン日比谷♪

12月28日(木)
TEA ROOM KIKI 紅茶&スコーン専門店での
アフタヌーンティーの記事だけを投稿して
名古屋へ向かったので東京ミッドタウン日比谷の記事は
いまだに投稿が出来てなかったので今頃ですが・・・

都電荒川線で町屋まで行き東京メトロ千代田線で日比谷へ
東京ミッドタウン日比谷へは日比谷駅で降りると
地下1階 日比谷アーケードへ直結してます。
ここまでは良かったのですが・・・
お店がB1にあるのを確認もせずにナビ開始で
エスカレーターで屋外へ出ると案内が終了してしまい
それからやっとB1だと分かりました。
広場をウロウロしてまたエスカレータでB1へ
しっかり調べる方なのに最後の詰めが甘いので
いつもこんな感じで道に迷います🤣

もう少し奥へ歩いてたら直ぐに
見つかる場所にお店はありました😆

スタバもオシャレ~♪
カルディもオシャレ♪

トイレを探してエスカレータを上がったら
そこには広い【日比谷 フード ハル】があり
その奥にトイレがありました。

日比谷 フード ハル

暖簾で中も見えないお店が・・・
並んでる方にお尋ねしたら
この時期限定の🍓大福が有名だそうです。
凄い行列でした😲


東京都内最大級の映画館TOHOシネマズ 日比谷があるので
俳優さん達の手形がありました。

名だたる有名な俳優さんの手形!

屋外に出ると日比谷ステップ広場があり
✨イルミネーションがとてもキレイでした。

日比谷ステップ広場♪

1階 アトリウムでは
ソユーズ日本初上陸の期間限定公開中でした。
12月29日公開の
映画『僕が宇宙に行った理由』を記念して
12月26日~30日までの期間限定だったそうです。
知らずにウロウロしてて見る事が出来てラッキーでした😊

ソユーズのコックピットの中を
覗き見る事が出来ました。
この中に3人が・・・😲
狭いのに驚きました。

地球へ生還する時に使うパラシュート!
前澤さんが着用された宇宙服の実物です。

東京ミッドタウン日比谷を出て
歩いて東京国際フォーラムへ向かいました。
大体の場所は分かりますが
マップでナビを使って向かいましたが
やっぱり詰めの甘さで入口が分からずに
またまたウロウロしてやっとで辿り着きました。

2年前に息子と有楽町のビッグカメラでお買い物して
息子が『ここが紅白歌合戦があった場所だよ!』と
連れて行ってもらった場所です。
その場所がもう一度見たくて歩いて行きました。

ガラス棟へ入ってエスカレーターで地下1階まで降りると
オープンスペースのロビーギャラリーになってます。

東京を代表するランドマークの一つだそうで
ガラス張りで開放的な空間が圧巻です。

ベンチがあったのでひと休みしてスマホを見てると
Googleフォトのバックアップがはじまってて
22日からの画像バックアップが完了するまで
この場所にしばらく居ました。

息子の部屋のWi-Fiが弱いのでスマホやパソコンは使えるけど
Googleフォトのバックアップが出来ないのです😢
noteブログに画像を添付するにはスマホからしか出来ないのが
とても不便でしたので良かったです。

ロボットが警備中でした😊


山手線内回りに乗り
日比谷・舎人ライナーに乗り換えて
息子のマンションへ戻って来ました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?