見出し画像

お久しぶりです!

大変ご無沙汰しておりす。
約1ヵ月ぶりでの投稿です。

ブログ投稿する気力も
皆さんブログを拝見する気力もなくて

ただただ気力が無くて・・・

ご心配して頂いてると思いながらも
どうしても
皆さんのブログを覗く事が出来ませんでした。

その間は
お買い物へ行き食事を作り
普通に生活はしておりました。

先月は阿蘇の内牧温泉にある
全国的に有名な【あか牛丼】を食べに行きました。

写真も撮ってますので
詳しく書きたいのですが・・・m(__)m

他にも投稿したい事がありますが・・・

最近の出来事を簡単に。。。

久しぶりに
台湾カステラを焼いたら
焦げてしまいました。😢

焦げてしまった台湾カステラ!😢

オーブンレンジヒーターが壊れたみたいです。
購入して約5年です。
オーブンを酷使したせいでしょうか?
前のオーブンレンジ11年で壊れました。

今のオーブンレンジは半年前にも修理してもらい
今回で2回目の修理依頼でした。
修理に来てもらって基盤や他にも2箇所の部品を
交換してもらいましたが
やはり焦げてしまいます。
貸出を持って来てもらい修理に出してますが
多分、ヒーターの寿命かもしれません。

今のオーブンレンジは
日立ヘルシーシェフ2台目です。

次もヘルシーシェフにする予定でしたが
ヤマダ電機へ行ったりネットで検索したりと調べて
パナソニックビストロ
コンベクションオーブンが良いかなって思って
パナソニックの相談窓口へ気になる事を
お尋ねしたら・・・
台湾カステラが焦げてしまったお話をしたら
コンベクションオーブンのデメリットで
台湾カステラスフレチーズケーキ
割れる事をご親切に教えて頂きました。

ネットで割れない焼き方が出来ないか
色々と調べてますが難しいようです。(*´ω`*)

台湾カステラを上手に焼けるのを諦めても
使い勝手の良いタッチパネル
スマホでも操作が出来る最新にするか悩みどころです。

色々と工夫しても台湾カステラが焼けなかったら
アイリスのオーヤマくん2オーブン
追加で購入しようかとも考えてます。

ちょっとキツくなって来たので
今日はここまで・・・

皆さんのブログへ
お邪魔してスキやコメントは
まだ無理ですので
ホントに勝手ですが・・・(m´・ω・`)m ゴメン…

しばらくは
簡単に自分の記事の投稿のみでお許し下さい。m(__)m





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?