見出し画像

一人ラーメン

こだわりのラーメン屋さんに、平日のすいている時間帯に行ってきました。食べログの評価が高く、以前から気になっているお店でしたが、ちらっとのぞくといつも男性しかいないので、入るのに躊躇していました。

思い切って入ってみたら、カウンター席では、一人ずつの仕切りがあり、周りを気にせず食事ができました。少しぬるぬるしたテーブルと床が気になりましたが、味はおいしくて大満足!勇気を出してよかったです。

ネットカフェでマッサージの椅子使ったり、一人ラーメン行ったり、周りからは寂しい中年と思われているかもしれませんが、すごく満たされるのでこのようなリフレッシュタイムは大事です。

一人行動が大好きで、就職活動の時は、中華やとんかつ屋など普段は一人で入りにくいお店に行っていました。リクルートスーツが恥ずかしさをカモフラージュしてくれたと思います。

今は、自分が満たされる事最優先で、ある程度動けるようになってきたのですが、周囲の目はやはり気になります。
特に、知っている人に一人ラーメンみられたら・・すごく恥ずかしいと思ってしまいます。

人目をまったく気にせず、一人○○(ラーメン、焼肉、居酒屋、旅館・・)して、そこで知り合いにあっても、堂々と普段通りあいさつができるようになるのが私のささやかな理想ですが・・道のりは長そうです。