見出し画像

私はよく使うカードがくすんでみえたり、しっくりこない感覚になった時、チベタンベルをカードの上で鳴らして浄化しています。

洗濯できるタロットクロスを使ったり、カードは水分飛ばしたアルコールティッシュで拭いたり・・以前は物理的にきれいにすることは意識していましたが、浄化はあまり意識していませんでした。(丁寧に扱っていればOK!という感覚です。)

でも、イベントに出店していると、他の占い師さんは音やパワーストーンでカードの浄化をされている・・「浄化やったほうがいいかな」と思い、今はカードが疲れてそうな時に浄化しています。
なんとなくカードが元気になり、使いやすくなった気がします。

調べてみると、カードの浄化方法ってたくさんありますね。
月光や煙にあてる、塩をかける、音叉を鳴らす、土に埋める・・。
絶対これがいいという方法はなく、自分に合ったやり方で浄化をすればいいみたいです。

チベタンベルの音による浄化は、カードが痛まず、手間がかからないので、私はやりやすいと感じています。カードだけでなく、空間や自分自身もきれいになるお得感もあります。

そういえば、かなり前に手相占いを受けた時も、鑑定前に音叉を鳴らして浄化をされていました。
効果がわからず、その当時は「ふーん、変わった事されるな」とちょっと冷めた目で見てしまいました。

今はぼんやりとですが、浄化の感覚がわかるようになり、占い師的な感性が芽生えてきたかも✨と少し気分が上がっています。

浄化でカードも自分も整えて、鑑定続けたいですね。