見出し画像

友人夫婦と箱根へ(その2)



友人夫婦から、4人で旅行にと誘われた時、
行くと決断したことは正解でした。

子どもより自分を優先していいの〜?

行く前は、正直なところ、罪悪感がありました。

なぜか

娘のテニスの試合の日と重なっていたからです!💦
それも公式戦。
やっぱり、ダメですよね。
子どもの大事な用事を放っておいて
親だけ旅行へ行くなんて。

と、以前の私ならそう思って絶対やめていたと思います。
子どもの送迎は最優先。先に友達とランチの予約をしていても、
「ごめーん、送迎と重なっちゃった。」と
何の迷いもなくランチをキャンセル。
それが当たり前でした。
自分のことは後回し。それのどこがおかしいですか???

という感じでした。

でも、今は違います。

自分のやりたいという気持ちを家族に言えるようになりました。
そして、言うとだいたい実現しました。

今回の旅行では、

4人でたくさん話す時間が持て、
今までのことを振り返ることができ(内容が濃すぎでした!)
新たにスタート地点に立ったような
そんな気持ちになりました。

〜そのうちじゃなくて いますぐがいいの〜🎵

と流行りの歌にあるように、
いつか行きたいね、なんて言っていたら
4人でじっくり話す機会が持てたかわかりません。
だんなももうすぐ70ですし笑
今回行けて本当によかったです。

帰ってから娘に、
「試合だったのにごめんねー。」
と言うと、

「お母さんが楽しんでて嬉しい。」
と!!!

なんて優しい言葉😭😭😭
次の試合は絶対行くからねー!!

旅行中は、娘は友だちのすてきなお家に泊まらせていただいて、
楽しい時間を過ごしたようです。
(いつも気持ちよく受けてくれるお友達のご家族には本当に感謝です!)

みーんな嬉しい、になりました。

まず、私から幸せになっていい❣️

私がこんなふうに
自由に自分のやりたいことをやれるようになった
きっかけになった講座

ニューヨークライフバランス研究所の

「ポジティブペアレンティング講座 BASIC」

今度は私が開催します🥰

初めてなのでドキドキしますが、
この講座がほんとによかったので
一人でも多くの人に届けたい❣️

そんな気持ちです。

どんな講座かな〜と興味がありましたら、
↓クリックしてみてください。

https://resast.jp/events/860228


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?