見出し画像

【ライブの時間が変更になります!】

いよいよあさってになりました😆

幸せチャンネル ライブ
『子供が自分で道を切り拓くために一番大切なこと』

20時半〜始まります❗️

Facebookグループ『幸せチャンネル』の中で配信します。
グループに登録して配信をお待ちください❣️
こちらからご登録ください↓
https://www.facebook.com/groups/532205457491976/

以下、ライブの概要です↓

⭐️      ⭐️      ⭐️      ⭐️      ⭐️      ⭐️

子育て歴25年!

【宿題しない、無断欠席、大学中退でも大丈夫!

子どもが自分で道を切り拓くために1番大切なこと】

こんにちは!
ポジティブペアレンティングコーチの
福田ゆみこです。

もうすぐ夏休みですね。
海や山、キャンプ、旅行など楽しみな計画をされている方も多いことでしょう。
夏休みと言えば、たくさんの宿題。自由研究に読書感想文・・・最初ははりきってやってた子も、いつの間にか忘れて遊びほうけ、夏休み最終日に親子で奮闘というご家族の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私の息子は高校2年の時、一つも宿題をせずに2学期の始業式の日、登校しました。
言われたことさえできずにまともに社会人になれるんだろうかと、当時はとても心配しましたが、
今では、都心に住み、得意なIT分野でシステムエンジニアとして仕事をし、可愛い彼女もでき、休日には友達とテニスをするという充実した日々を送っています。
なぜ、こんなに変化したのか。
それにはちょっとしたコツがあります。

お子さんが、今、やりたいことがなくても大丈夫です。
自分で道を見つけることが必ずできます。

この幸せチャンネルでは、
私と息子の経験をもとに
『子どもが自分で道を切り拓くために1番大切なこと』をお話させていただきたいと思います。

お子さんのやりたいが見つかるヒントがあります。

ぜひ聞きに来てください。

日時)
2024年7月19日、26日(金曜日)
夜20時半スタート

⭐️      ⭐️      ⭐️      ⭐️      ⭐️      ⭐️

とてもドキドキしています。
はじめて30分も1人で話します。
みなさんのお役に立てるようなお話ができればと思っています💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?