見出し画像

トランスジェンダーの就活

感謝の気持ちを忘れない為の投稿
私、4月末に某メーカー美容部員を退職し、転職活動してました。
私は正直売上を作る自信もありますし、メイクも上手いです。しかし世の中はコロナで販売業は厳しく…
私みたいな経験者より若い子を賃金安く雇いたいという感じが多くなっていたようで…なかなか仕事決まりませんでした。。
しかも、私はトランスジェンダーの私を雇ってくれる会社あるだろうか?
面接しても、私トランスジェンダーて気がつかれなくて、話が進んでいつカミングアウトしたらいいの?と今までとは違う壁がありました。
仮内定頂けた会社があったんですがカミングアウトしてなくて…カミングアウトしたら内定取消しされるかなぁて。。だけど入社できました。こんなに胃が痛くなったのは、いつ言おうと両親にカミングアウトした時以来でした。
私は、自分自身を見つめる事も遅く、中年からトランスしましたが、産まれたときから女性だったら…こんな苦労しなかったのに、、とか考えたりしたんですけど…だけど私て、とても恵まれてるなぁて…
トランスジェンダーで女性の制服でメイクして、昼働けて、昔は夜しかなかった時代からしたら考えられない…マイノリティーではあるけど。
日本で一人しかい居ない男性美容部員とトランスジェンダー美容部員を経験したのかもて。
そして帰ったら「嫁様お帰り」て迎えてくれる旦那
娘?に甘いパパ。いつも応援してくれるお母さんと、理解して変わらず仲良くしてくれる友人、親族に感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?