昨日は、娘の小学校の運動会。

先生方が何とか運動会が開催出来るように考えてくださった。
3密を避けるため、2学年ずつ時間をずらして行われる事になりました。

私はPTA本部役員で、朝からお手伝いへ。
運動会準備と来場者の受付&自転車整備がお仕事(^ー^)✨

先生方があらかじめ
自転車置き場スペースに白線lineを
引いて作ってくださっていました。
二学年ずつ入れ替わるので、これくらいで良いでしょうと言うことで🚲2列分 

開催時刻に近づくと…
あれよあれよと自転車がゾクゾクと埋まっていく…💦 
自転車を少しずつ動かしながらスペースを詰めていく。

まだ始まってもいないのに2/3ほど自転車で埋まってる💦 
(゜゜;)\(--;)

このペースだとヤバいんじゃない???
( ̄□ ̄;)!!

と言うことで… 
先生と交渉
私:『自転車スペース
     確保しませんか?』

先生:「いやー、 2学年毎だし
     大丈夫じゃないですか 💦」

私:『いやー、
  大丈夫でない気がします💦
  次の場所一応作っておいた方が…
  学年入れ替わり時にごった返して         
  偉い事になりそうな気がします
  ( ̄▽ ̄;)
  学年で駐車場分けた方がいい気が
  するのですけど…💦』

先生:「そーですか…
   じゃあ反対側の草地スペースに
   置いてもらいますか…(^_^;)」

急遽運動場反対側のスペースを使うことに…😃✌️

が⁉️
( ̄□ ̄;)!!

🦵膝丈くらいの草がボウボウ状態の一帯が広がってる( ̄▽ ̄;

🦵🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🦵
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🦵🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🦵🌿🌿🌿🌿
🦵🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🦵

誰も止めたくないよね…💦

だよね…

絶対スペース足りないし
やるしかない( ̄▽ ̄;)💦

草を倒して回避しようと思ったけれど…
なんて逞しい雑草達よ✨

  踏みつけても踏みつけても…
  見事に立ち上がってくるでは
    ありませか!😱💦💦

   ✨素敵すぎるよ雑草達よ✨

😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

    ✨作戦変更😏✨
  凄い勢い&スピードで草むしり
    ワタタタッタタって… 

😁💨💨😁💨💨😁💨💨😁💨💨😁💨💨😁💨💨😁💨💨😁💨💨😁💨💨😁💨💨

抜いても抜いても笑えるくらい草だらけ
😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

その姿を見ていた用務員さん&先生&本部仲間さんが手伝ってくれて…

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  一帯草地から地面が見える程に…
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

先生方も運動会の仕事があるし聞いてる場合でなくなって… 

勝手に『ライン引き』拝借しまーす😆

  ✨頭も身体もフル回転✨
 もう自由にやらせていただきます😆
❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

     赴くままに
『白線引かせていただきます♪』

行き帰りの人がブッキングしないよう

行き道こちら→→→
帰り道こちら→→→
書きまくり
引きまくり…

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳
     |ーーーーーーーーーー|
     | 🚲        |
     |          |
    ============鉄棒
|ーーー        帰り道
| 🚲        ←←←←←
|   ↑   ●● ↓⬛⬛⬛⬛⬛
|   ↑   ●● ↓⬛⬛⬛⬛⬛
|   ←←→↑●● ↓⬛⬛⬛⬛⬛
|      ↑●● ↓⬛⬛⬛⬛⬛
ーー|    ←↑  ↓⬛⬛⬛⬛⬛
🌳 |     ↑  →→→ ↓
  |🚲    行↑   帰↓
  |ーー   き↑   り↓
       道↑   道↓

『ライン引き』操りまくってたら…

「ねぇ、学校の先生されてるの!?😲」
「どこかで何かされてたんですか?😲」
「ウソ!すごい字まで書けるなんて!😲😂」
「漢字上手すぎない?止めてかくんだよね?😂」
「手際よすぎない😂」って
「これでバッチリやね!😂」
と声かけてくださる本部仲間さんたち
😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

      気づいたら
    めっちゃライン引き
     使いこなしてて
     😆😆😆😆😆😆

めっちゃ笑える楽しい時間となりました

     自分で考えるって
     とっても楽しくて
     なんとも言えない
       達成感😊

6年生の組体操はなかったけれど、フラッグ🏴を使ったり3密にならない工夫がされて、
最後代表生が保護者へ向かって
『有り難うございました‼️』という言葉にウルっときました✨🥺✨

やっぱりあって良かった運動会✨
こんな状況下でも運動会を何とか開いてくださった先生方と本部仲間と会長さんに感謝の気持ちがいっぱいです❤️

今年の運動会二学年毎にぐっと出場種目が寄せてあるので、思った以上に来場者が多かったのです😊

凄い人の割に駐車場で混雑することなくスムーズに出入りでき、結果的にやっぱり駐車場作って良かったねって本部仲間でニンマリでした✨😊👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?