見出し画像

簡単過ぎる温泉玉子とアスパラガス

おはようございます😃
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

昨日は大好きな温泉玉子とアスパラガスを低温調理✨

私はボニークという温度を保つ機械を使っております。

玉子は68度で30分✨
アスパラガスは68度で30分、その後58度まで温度を下げてステーキと45分。

昨日は夫の生徒さんからこんなに立派な函館のアスパラガスをいただきました。
「海の神」という立派なお名前のアスパラガスは、香りが甘く、あんまり火入れをしたくない為、ゆっくり低温調理にしました。

大好きな山形県の「てのこ牛」と一緒に✨

アスパラガスはすっごく太いけど、筋も無くサクッとジューシー😍

写真撮り忘れましたが、温泉玉子も上手に出来ました😋

今日も優しく美味しい一日になりますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?