見出し画像

北の大地でバーベキュー

私のnoteへようこそ✨

北海道では、北の大地でしか手に入らない特別な食材でバーベキューも😘
友人のお父様が、日がのぼる前に山に入り、山菜を収穫してきてくださいました。

わらび。
鮮やかな緑で、トロトロ✨
わらびってこんなにフワフワだなんて知らなかったです。

北の海の幸は、しっかり熟成させてツヤツヤ✨

🐟子持ちニシン
🐟時知らず
🐟八角
🐟カレイ
🐟ホッケ

時知らずのあまりの美味しさに悶絶。

ジビエ、北海道の牛さんに放牧の豚さん。
脂が甘くて美味しいのと、やっぱりたっぷりの炭で焼くと香りも良いしフワフワになるんですね✨

時知らずのルイベとスモーク✨
トロけるルイベとトロけるサーモン💖

北海道のタケノコは、シュっとしてる。

北寄貝の盛り合わせ
生カツオの藁焼き
大きな花咲き蟹
さっと湯通し

活北寄貝は、スーさん御用達のこだわりのお魚屋さんで✨

大きなシャコ!
オスとメスがいて、メスは子持ち。
シャコは剥くのが大変😅
でも美味しさは格別!!

北寄貝のヒモは貝焼きに、たっぷりバターで💖
ぷりっぷりのシャコ!

滝川のこだわりのお魚屋さん。

どのお魚さんも、ピカピカ!!

凄いよ。北の大地のパワー✨

贅沢すぎるバーベキュー😍

嬉しい、美味しい、楽しいで過ごせた一日は最高の思い出になりました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?