見出し画像

【本気で人生変えたい!と決意した中年オヤジの奮戦記】 ①YouTube挑戦の作業内容を公開!

2020年1月2日 チャンネル作成&初期セットアップ

ようやく、ようやく、YouTubeのチャンネルを作りました。とりあえず、まずは作った!

イケハヤさんの言う通り、作るのは5分で設定まで完了。肝心なのはコンテンツ。

今日はここまでにして、明日からチャレンジします。

スクリーンショット 2020-01-02 23.30.38

2020年1月3日 チャンネル背景動画設置&ピンマイク注文

指定された2560✖️1440の画像を作成したものの、テレビでは全部表示されるが、PCとモバイルでは切れてしまうことが判明。リサイズして全てのデバイスで表示されるように設定。

ガオさん@gaolifehackに教わったcanvaを利用(使いやすい!)

スクリーンショット 2020-01-04 0.55.34

完成後

スクリーンショット 2020-01-03 21.40.28


参考動画

☑️イケハヤ大学 イケハヤさん@IHayato

【初心者向け】YouTubeの始め方・稼ぎ方を徹底解説!

チャンネル登録1日1000人増!YouTubeを伸ばすコツ全部教えます。


☑️マナブさん  マナブさん@manabubannai

第3回 Webマーケティングの完全ロードマップ【学習方法を徹底解説】

YouTubeで稼げるジャンルを解説する【パクって、すぐに始めよう😌】

まとめ

まったく、まったく初歩の初歩ですが、まずは行動を起こしました。noteやTwitter、ブログに比べて、なかなか動き出せなかったかと言うと、「勇気がなかったから」

勇気を出して、先人達に学んで、やり方はパクって内容はオリジナルを意識して、続けていきます。

また定期的に発信を続けていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?