読書の日


本日は肩こりがやばいので読書の日とします
マイクラで遊びすぎました

今読んでいるのは
「RANGE(レンジ)知識の『幅』が最強の武器になる」著者デイビッド・エプスタイン

以下、AIに要約を頼みました

——————————————————————

この本の主要なポイントは、不確実性の高い分野では、ひとつの専門知識よりも知識の幅が役立つということです。一方で、音楽やスポーツなどの早期教育をはじめとして、ひとつのことだけを極めるほうが成功できるという風潮もあります。しかし、現代のビジネスなどでは、新しいビジネスを創造することが成功のカギとなることも多いです。そのため、たくさんの経験を積むことが長期的にはプラスになることがあります¹。

また、人生の挫折や迷いは無駄ではなく、遠回りも悪くないと感じさせてくれる本でもあります。無駄だと思えるような知識や経験も、いずれどこかのタイミングでつながり、成功に向けての助けになることを信じて、新しいことに挑戦してみることをおすすめします¹。

——————————————————————

孫が4人いますが、何が孫たちにあってるのか
というのを考えています

自分が子育て中はなかなかそこまで考えてなかったのに、孫となるとやはり気持ちにゆとりがあるのか
すこし、離れたとこらから考えることができるものですね

実際に今日まで生きてきてさまざまな経験が回り回って生きてけるということはよくあります

たくさんの経験をすることが人生の強みになります!
無駄なことは何一つないと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?