今だから、要望のあった海外でのコロナ関連記事(序盤)

※SNSでのやり取りの1部抜粋
【そーですね、、、人の移動は感染リスクがあるようですから、、、私は拠点が国外にありますので日本へ帰る時?行く時?は『一時帰国』という枠組みです。現在外国で暮らしている日本人が本国へ入国することは飛行機の便があれば可能なんですね。※片道切符で日本へGo】

まだ外国からの入国者は2週間の自宅や空港周辺のホテル、友人や親戚宅での待機が要請されていると思います。私の住む国からは、成田空港に着陸の便しか飛んでいません!公共交通機関の移動に対する自粛要請もあります。なので、、、私が仮に今日本で暮らす家族👪や友人の為に一時帰国しても、、、直ぐに皆と再会出来るわけではありません。

更に日本からこちらの国へ戻ってきたとして、、、同じように2週間の自宅待機をしなければなりません!このルールはこちらの国では私の記憶によると※記憶に余り自信がありませんが😅2月末頃からだったと思います。3ヶ月あまりはこう言った状況です!!

国が閉ざされてる感覚はありますか?

2020年時代はコロナちゃんと言う目に見えないウィルスによって激変しました!まだまだ変化するでしょう。

コロナの海外事情、、、医療編とか街並み編とかちゃんとシリーズ化していけたらいいなぁ〜😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?