見出し画像

ちょっと忘れかけてたけど思い出させてくれた出来事😊感謝😊

私はここ1年位ですかね?
『舌小帯短縮症』について
熱くなってたんです!
それを昨日の『口腔機能探求部』のオンラインセミナーに参加して思い...出した!
ホントに参加して良かった♥

今回は『舌小帯短縮症』に関してではありませんでしたが、話し方、発音の前に自分の舌の動かし方とか、口腔を使う動作の癖とか!!日常茶飯事で行ってる動作を改めて脳で考えてカラダで感じる。感じた事を言語化するのがホントに難しい😅

こういう機会を作って下さる『言語聴覚士オンライン』って最高(*`ω´)bそして名前の通り『オンライン』ってのが海外組や地方組にはホントにありがたいです!!どんな業種でも勉強したい人にとっては『オンライン化』によって更にやる気が出てきているんじゃないかと思います。海外組は時差が良い面に働いてるタイプとそう出ない地域があると思います、、、祝日開催は日本基準になるからちょっと参加するのが難しい事もありますが、、、そんな贅沢は言ってられませんね😅

マニアックな分野かと思われているかもしれないけど
そんな事無いですよ!!更にどんな分野で『言語聴覚士』のお仕事をしていても知ってて損はな〜い♡

スタッフの口腔内チェックしよう〜って
コロナちゃんでみんなしっかりマスク😷してるぅ〜

最後までお読み頂きありがとう😊ございます!!
素敵な1日をお過ごしくださいませ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?