休職しました〜沼ループ〜

休職中の人って、どこでどんな生活をしているのでしょうか。

ここ数日は体調が悪くて、家にいる時間が多かったのですが、

体調悪い→家で休む→体調少し良くなる→無自覚にいろいろ考える(どうすれば体調良くなるんだ?あれが原因か?これが原因か?)→考え過ぎて気持ち悪くなる→体調悪くなる→外に行くのが不安で家にいる→また無自覚にいろいろ考える→体調悪い気がする→家にいる→体調悪い気がする→外に行けない

沼です。


ダメだ、ダメだ。これじゃあダメだ。

今日、通院のため外に出て思いました。体調悪いし、外で体調悪化するの不安だし、行かないでおこうかなと思ったけど、行ってよかった。何より沼ループを止められました。沼ループに陥ってることを自覚しました。ダメだ。これを何ヶ月続けたって良くならない。むしろ悪化しそう。


明日から少し外出て運動して、自分でやる認知療法を始めてみたいと思います。ぼちぼちで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?