見出し画像

ガザの美容室

Threadsのコピペ・・・
今日は朝から、とても しんどかったのです。夕方から少しずつ元気になりつつあります。 いま、編み物をしながら「ガザの美容室」という映画を観ています、、、 女の人たち、なんてレベルの低い会話なんだ、まるで私が通っていた頭の悪い女子高・短大みたいじゃないか!と思いましたが、、、いろんな人がいるし、なんとも切実というか、こわーーーとなるのでした。ハマスとか出てきます。 登場人物の1人が、知り合いの日本語教師さんにソックリで、アラブ系の顔だったのかぁ、と、妙に納得しました。(?)

私のコメント・・・
それにしても、ドアの前にライオンを連れてきたおっちゃんはクレイジーやった 🦁 私はつくづく平和ボケしているなぁ、と。

 これ2015年の映画なんですよね。10年前。そのころからハマスという存在はあったはずなのに全然しらなかった。。。

 1時間23分と、短時間でしたし、基本的にストーリーはなくて、編み物しながらダラダラと観てました。

 私はこんな日常はイヤだーーーー 早く平和が訪れますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?