見出し画像

運が味方する「気づく力」


意外と人生の中で叶っていることって、
たくさんある。

例えば私は仕事場所
ここ(駅)で働きたいな♪

と思ってたところに
会社があるという経験を
2度している。

でも仕事が決まった瞬間は
覚えてなくて、
しばらくしてから、

「あれ、そういえば叶ってる...‼︎」


と気づくのだ。

また、今の仕事もそう。

興味はあったけれど
特に未経験じゃ募集がほぼない職種。

なので別の仕事で探していた所、
まさかの形で今のお仕事ができている。

しかも私がこうしたいと思っていた
理想の働き方がほぼ叶うというミラクル。

もうこれを経験してから、

「願いって叶うんだ」

って確信せざるを得なかった。

そしてもう一つ感じたのは、
ネガティブであっても叶うということ。

今のお仕事が見つかった時なんて、
私はポジティブのポの字もなく、
むしろどん底にいるような気分だった。

そんな時でも叶ったのだから、
諦めずにいたら願いって
叶うだなということ。

そして大事なのは

「叶っているということに気づく」

ことなんだろうな、と。

本当は叶っているのに、

「まだできてない、ダメだ...」

と思っている人と、

「これも叶った!ありがとう‼︎」

と思っている人と
どっちを応援したいかと言ったら、
やっぱり後者だから。

気づくことで意識が向き、
さらに叶う現実がやってくる。

気づく力って大事なんだなと
一昨日お友だちとお話してて
感じたことでした♪

ちなみに昨日は興味あった新宿の騎士道(ナイト)
というカフェでお茶ができた!

ほら、やっぱ叶ってるね^ ^

記事が良いな♪応援したいな♪って思ってくださった方、サポートしていただけたら嬉しいです!