見出し画像

2023年、やりたかったことを叶えていくには

新年が明けてから本格的な投稿はこれが初めてなので改めて、今年もよろしくお願い致します♪

新しい年が始まると、この1年をどのように過ごしていきたいのか目標・ゴールを設定する方も多いですよね。

私も決めました。

その大きな1つがずっと前からやりたかった“学校”を作ること。


こちら↑の記事で書いているように、学生の頃に通っていた学校では私たちの多くが人生において悩みを抱えることに対しての解決法はほとんど教えてもらえません。

・心にあるモヤモヤってどう対処していけばいいの?
・どうしたら人生をもっと幸せに生きられるの?
・人生思いどおりに生きている人とそうでない人の違いは何?そしてどうしたら自分のやりたいことを叶えていける人になれる?
・周りの人との上手な付き合い方は?
・お金のことで悩まずに生きていける方法は?

……などなど、お金についてはやっと学べるようにはなってきましたが、学校を卒業した後のこれから先の人生で躓いてしまいがちなことの答えはあまり学べないですよね。

そしてそのまま大人になり、生きづらさを抱えて生きていってしまっている人も多いのではないでしょうか……

そんな自分の人生を輝かせて生きていくために必要なことが学べる場を創りたいと思ったのでした。

この夢を今年、実現させます。

もうすでに必要なシステムの登録は済ませて、少しずつ内容を詰めていっている状態です。

まずは私が人生がラクに生きられるようになった心の学びを一人一人にシェアして体感してもらえるように作り、その後コンテンツを増やしていけたらな、と計画中です。

ずっとやりたいと思っていたものを「やる」と決めるだけで一気に動き出していくんだなということを実感しています。

「やりたい」だけで終わらせずにやると決めてその1歩を踏み出していくことがとても大切なのですよね。

ぜひこれを読んでいるあなたが2023年に叶えたいと思っていたことを叶えると決めて、一緒に行動していけたら嬉しいです。

記事が良いな♪応援したいな♪って思ってくださった方、サポートしていただけたら嬉しいです!