見出し画像

免許取り立てでニタニタしながら運転した話(一人でできる喜びについて)

運転免許持ってる方、初めて自分で
運転した時ってどんな気分でした?
私はニタニタ、ウキウキしてました(笑)
(もちろん安全運転でね!)

私は当時、兄(車好き)から
MT取らないと運転免許の意味ないからな!」

と言われ、マニュアルミッションの運転免許
を取りました。10年位前の話なので、
AT限定取ってる人はまだ少なかったかな。

で!マイカーをゲットしたんですよ!
廃車寸前のSUZUKI EVERY!
兄が私のために整備してくれたんです。
もちろんミッション車でした(笑)

これは、姉の義父の遺品だったんですけど、
古くてもう廃車にするってところを
もらってきて私の練習車となったわけです。

しかもなぜかちょいヤンキー仕様(笑)
暗いグレーの車体なのに、ホイールと
ルーフは白くて、ミッションの棒が
アクリルの透明なやつ!!

いや〜、古いから半クラ結構難しくて、
坂道発進でプチパニックになったり、
夢でクラッチが効かない夢をみたり・・・
初めは怖くて家族の誰かが助手席に
乗ってもらってました。

やっとこさ一人で乗れるようになったとき
に「ニタァ〜☆」みたいに嬉しくて
ニヤニヤしながら運転したことを覚えています。

今までできなかったことが一人で
できている。
この時の嬉しさって
すごく強かったのを覚えています。
あ、運転特に好きじゃないんですけどね(笑)

この一人でできることが嬉しい
って気持ち、いつの間にか制限している
自分がいることに最近気がつきました。

忙しいから?余裕がないから?
慣れてしまったから?


もしかしたら、できるようになるまでは
面倒だったり、怖かったりするから
それが嫌なのかもしれない・・・。

今あのニヤニヤをもう一度体験
したいなって思ってます。
きっと自分のためにもなるしね!

・・・ということで、私はTPI level1という
ゴルフの分析をする資格を今
オンラインで取ってます!

ワクワク楽しい〜!今は動画で
予習してて、来月はオンライン
セッションがあるよ!
全部英語だけど説明がめちゃくちゃ
わかりやすいです!
伝え方も同時に勉強させてもらってます。

このことについても今後お話が
できたらいいなって思います。
その時はニタニタしながらお伝えするから
待っててね〜!(笑)

オンライン英語レッスンしてます!
お問い合わせ・お申し込みは
LINE公式アカウントにて受付中です☆
友だち追加待ってます!


↓↓画像をクリックして【友だちに追加】↓↓

画像1



よろしければサポートお願いします🙇🏻‍♀️頂いたサポートでクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます🌷皆様に有益となる、たくさんの果実を実らせてみせます🔥