見出し画像

【期間限定価格】アメリカ仕入れ販売ガイド2024最新版

PR

本brainでは

アメリカ旅行を楽しみながら、現地で商品を仕入れて→日本で販売する方法」で旅費以上を回収するノウハウについての内容です。


【自己紹介】

簡単に自己紹介をさせていただきます。

みなさま、はじめまして!

かずきと申します。



今から14年前に行ったアメリカ/ニューヨークで【アメリカ仕入れ販売】を初めて実践し、その後インポートアパレルショップのバイヤーを経て、現在はアメリカ現地での仕入れ同行やコンサルティング、企業の仕入れ監修などを行っております。アメリカ総渡航回数は55回を超え、これまで60名を超える方々の仕入れ同行を行ってきました。


Twitter,公式LINEで【アメリカ仕入れ販売】について

日々発信しております。

【Twitter】

https://twitter.com/KAZjp_us

【公式LINE】

https://lin.ee/ZPff6Ps


トータル渡米回数55回超え!

アメリカの魅力とは


2010年ニューヨークに初渡米してから、トータル渡米回数はかれこれ55回を超えました。昨年(2023年)も4回渡米をしましたし、アメリカは僕のライフスタイルからは欠かせない場所となりました。


そこまで惹きつけるアメリカの魅力とは何なのでしょうか?


常に刺激的な体験ができる場所がある


広大な土地や自然を楽しめる


世界トップレベルのプロスポーツが楽しめる


最先端のファッションに触れることができる


現地でしか味わえないフードが堪能できる


現地のハッピーな人々との交流


何度行ってもワクワクする場所で、日本に戻ると毎回「また行きたい!」と思える魅力的な国。そんなアメリカで”旅を楽しみながら旅費以上を稼ぐ”という生活を長年繰り返し実践しています。


”円安”や“インフレ”による影響は?


コロナ禍以降は特に為替面でのネガティブなニュースも多く

「今の状況で輸入って厳しいんじゃないの?」

そう思った方も少なくないと思います。


そんな状況の中、昨年(2023年)

僕はアメリカへ”4回”渡航しアメリカ仕入れを実践しました。

【2023年のアメリカ渡航実績】

5月ニューヨーク

7月ニューヨーク

9月ロサンゼルス

11月ニューヨーク


為替だけ見れば一見厳しそうな状況ですが、大幅にライバルが減って仕入れ(販売)に関してはむしろコロナ渦以前よりもやりやすくなっている状態が続いています。

アメリカ(海外)に渡航する日本人は以前に比べ激減していて、特にニューヨークに関して言うと、街で日本人と遭遇する機会がかなり少なくなりました。

そして、バイヤー目線でいうとコロナ禍以前は、中国や韓国のバイヤーをよく見かけましたが最近はめっぽう少なくなり、特にアウトレットでは他のバイヤーに刈り取られた形跡もなく快適に仕入れができています。

(たまーに、ライブ配信しながら買付している中国のバイヤーには出くわします)

デメリットをあげるならば、インフレで現地の滞在コストが高騰しているので、現地滞在のホテル代や食費、燃油サーチャージなどのコストが以前に比べ上がってるという点ぐらいです。

円安=”海外輸入”は稼げない!?

このようなイメージを持っている方も多いでしょう。

2022年10月には"32年ぶり"の1ドル150円台に突入し、2024年4月現在も1ドル151円と、円安の状況が続いております。

1ドル90円代(約10年前)時代の仕入れも経験している僕としては、現在の為替は経験したことがないレベルの”円安”です。


では、実際のところ利益は出ないのでしょうか?


約10年ほど前の1ドル90円台の頃、僕はアパレルショップバイヤーとして定期的にアメリカ仕入れを行っていましたが、その頃はニューヨークの街も日本人観光客で溢れ、仕入れに関しても日本人バイヤーと遭遇しない日はないぐらいでした。

いくら1ドル90円台であろうが、ライバルが多ければ競争が生まれ市場価格はそれ相応の価格に落ち着きます。

逆に現在のように1ドル150円代の状況でもライバルが少なければ市場価格はある程度コントロールしやすいのです。

結論、「アメリカ仕入れ→日本で販売」という仕入れの観点で見れば、現在の状況の方がライバルが少なくやりやすいと感じています。

現地仕入れのバイヤーは皆同じ条件(為替など)で仕入れを行っているので、自ずと日本での販売価格もその仕入れ値で利益が取れる価格設定になってきます。

ファッションに限らず「映画」「音楽」「ミュージカル」「スポーツ」「おもちゃ」「車/バイク関係」「ゲーム」などなど、、、日本での生活を見渡しても、あらゆるジャンルのものが【アメリカ発】のモノだとわかると思います。

2023年/販売商品事例


では実際に2023年の販売商品事例をご紹介します!

(※仕入れ時の為替レート/仕入れ地の税金を反映しています)

↓ ↓ ↓


販売商品事例①


ディズニー/アメリカ仕入れ価格1796円




販売商品事例②

ブレインデッド/アメリカ仕入れ価格1428円



販売商品事例③

カルバンクライン/アメリカ仕入れ価格3276円



販売商品事例④

ナイキ/アメリカ仕入れ価格2938円



販売商品事例④

ナイキ/アメリカ仕入れ価格6435円



販売商品事例⑤

エンゼルスグッズ/アメリカ仕入れ価格4068円



販売商品事例⑥

カーハート/アメリカ仕入れ価格 4468円



販売商品事例⑧

ニューエラ/アメリカ仕入れ価格1488円


販売商品事例⑨

ニューバランス/アメリカ仕入れ価格7498円



販売商品事例⑩

ノースフェイス/アメリカ仕入れ価格8939円



いかがでしょうか?


上記でご紹介した販売事例の全ては2023年中にアメリカ現地で仕入れて→日本(メルカリ)で販売した商品の一例です。

見ていただくと分かる通り“歴史的な円安”の中でもしっかりと利益が取れる商品はあります。

「為替差」だけで利益を取ってるわけではないので、どれだけ”円安”になろうが、商品を見極めればしっかりと利益は取れます。


利益商品を見極めるポイントは

・日本未発売商品

・日米販売価格に価格差がある

この2つが重要なポイントです。

どれだけ人気(ニーズ)があっても「日米価格差」がなければ利益は取れません。逆に、どれだけ「日米価格差」があっても、人気(ニーズ)がなくメルカリで検索されなければ、利益どころか売れることはありません。

ここの見極めさえできれば、利益商品はアメリカ現地に行けばいくらでもあります。

ちなみに上記販売事例の”半分”はアウトレット以外の店舗で仕入れした商品です。


アメリカ仕入れ=アウトレット?


そんなイメージを持ってる方が多いと思います。

確かに”アウトレット”は仕入先のひとつですが、ほんの一部にしか過ぎません。

━━━━━━━━━━━━━━

【本編】ではアウトレットだけではなく、

それ以外の仕入先について暴露しちゃいます。

━━━━━━━━━━━━━━


過去のbrainでご紹介したブランドや仕入れ店舗の中で、現状では利益を取るのが難しくなったブランドや、新たに発見した仕入れ先など、今作brainでは最新情報にアップデートしております。

ブルーオーシャンで参入者が少ない市場とはいえ、"過去の古い情報"も多く出回っており、しっかり情報を精査してアップデートしていかないと、未経験者が独学で現地に行っても利益を上げるのは難しいです。

14年の経験プラス、昨年(2023年)4回と今年(2024年)2月と直近にアメリカ現地に行ってる僕だからこそ書ける最新情報を本編には惜しみなく収録しています。


アメリカ現地仕入れ同行

仕入れ同行では、みんなでガッツリ仕入れをしながらアメリカ現地を楽しんでいます。

これまでのアメリカ渡航回数は55回超え、総勢60名以上の方々のアメリカ現地仕入れ同行を行ってきました。(※2024年3月現在)


こんな感じでアメリカ現地ではガッツリと仕入れをしつつ、その合間に観光地を巡ったり、スポーツ観戦をしたり楽しみながら稼いでいます。

これができるのがアメリカ現地仕入れの醍醐味です!


仕入れ同行参加者の声




よくある質問


Q.アメリカに行ったことないんですが大丈夫ですか?

A.はい、問題ありません。

アメリカ現地仕入れ同行に参加される方のほとんどがアメリカ渡航未経験者で、中には「海外に行くこと自体が初めて」という方もおられます。

初心者の方でも実践してもらえるように、本編では「パスポートの取り方」から準備段階の情報も全て記載しておりますのでご安心ください。

旅行好きの方はもちろんのこと、海外未経験の方もガイドブック感覚で読んで頂き2024年はぜひアメリカ旅行を楽しんで欲しいと思っています!


Q.英語が全く話せないんですが大丈夫ですか?

A.はい、問題ありません。

金額交渉などが必要な仕入れ先で仕入れるのではなく、僕が仕入れしているのは一般の小売店です。もちろん英語が話せるに越したことはありませんが、今はスマートフォンの翻訳アプリなどが無料で使える非常に便利な時代です。


Q.物販の経験がないのですが大丈夫ですか?

A.はい、問題ありません。

アメリカで仕入れた商品は、主に「メルカリ」や「ヤフオク」などの販売プラットフォームを使って販売いたします。特に「メルカリ」は馴染みのある方も多いと思います。

本編ではメルカリでのリサーチや販売方法も解説していますので、メルカリ未経験の方も理解できる内容になっております。


Q.グアムやハワイでも実践できますか?

A.できますが、オススメしません。


・日本人観光客が多すぎる

・仕入れ店舗が圧倒的に少ない

・税率が安いわけではない

上記の理由から”仕入れ目的”でハワイに行くことはオススメできません。

”旅行ついでに仕入れ”程度であれば行ってもいいと思います。

実際に仕入れ先(州)を決めるポイントや、オススメの仕入れ先とその理由については本編で詳しく解説しております。


購入者レビュー


前々作(2022年)、前作(2023年)ともに【オール5】の評価を頂きました!



昨年(2023年)いただいた購入者レビューの一部を紹介させて頂きます。




上記レビューは一部ですが、たくさんの嬉しいご感想をありがとうございました!


本編について


本編は大きく分けて6つのパートで構成されています。


【基礎知識編】では、アメリカの基礎知識から、アメリカ入国/日本帰国に必要な情報から、飛行機のマイルの貯め方まで、海外未経験の方でも安心して学べる内容になっています。


【仕入れ編】では、アメリカ仕入れ店舗リストや、各仕入れ店舗の攻略ポイント、仕入れ商品の見極めなど、実践で役立つ内容が盛り沢山です。「オンライン仕入れ」にも応用していただけます。


【販売編】では、メルカリ、ヤフオクをはじめ、各販売プラットフォームの"販売のコツ"についての内容を記載しております。各プラットフォームでの注意点などを解説いたします。仕入れと同じぐらい重要なのがこの販売パートです。


【リサーチ編】では、日本にいながら実践できるリサーチ方法について解説しています。アメリカ現地に行かなくてもできることはたくさんあります。


【仕入れ店舗リスト】前回大好評だった仕入れ店舗リスト(約100店舗)ですが、今回は「ニューヨーク/ニュージャージー/ロサンゼルスの主要仕入れ店舗200店舗を収録!」内容も2024年版にアップデートしています。Google Mapリンク付きなので登録してそのまま仕入れに行ける仕様です。正直これだけでも金額以上の価値あります。


どのパートも僕自身の実体験ベースで書いていますし、2023年4回の渡航と2024年2月LA滞在の最新情報をもとにアップデートした情報を記載しております。なかなか他では得られないリアルタイムの情報です。


本編は、それだけでは終わりません!


今回も【購入者限定】スペシャルな特典をご用意しました!

この特典だけでも販売価格を上回る価値がある自信があります!


購入者限定!特別4大特典


前作brain(2023)では購入者限定特典をつけましたが、そちらも大好評で「特典だけでもbrain代をペイできる内容」とまで言って頂きました!

今回も豪華特典をお付けします!!


①マンツーマンzoomコンサル(1時間)

「brainの内容」についてや「アメリカ仕入れ」について、マンツーマンで1時間みっちり質問できます。普段はコンサル生にしか提供していないマンツーマンzoomコンサルを今回特別に特典としてお付けします。

マンツーマン」で僕に質問できる機会はなかなかありません。是非この機会に活用してください!

※【マンツーマンzoomコンサル】の申し込み方法は、本編最後に載せておきますのでご確認ください。


②購入者限定LINEグループご招待!

brain購入者限定LINEグループにご招待します!

(2025年4月までの間、LINEグループ限定の情報を配信いたします)

こちらのLINEグループでは、Xなどでは流せない限定情報やアメリカ現地からの最新情報をクローズドのLINEグループでお届けいたします。

※【購入者限定LINEグループ】の申し込み方法は、本編最後に載せておきますのでご確認ください。


③2024年仕入れ同行/優先参加権利

2024年も4回の仕入れ同行開催が決まっております!

僕のアメリカ仕入れ同行は、『少人数限定』にこだわって行っているため、これまではX(旧Twitter)など公の場で募集をする前に枠が全て埋まってきました。

今回のbrainをご購入いただいた参加希望者の中から優先的に参加メンバーを決めさせて頂きます(※審査制)


④購入者限定オフ会/参加権利

brain購入者限定オフ会を実施します!

かずきと直接話せる貴重な機会です。また、アメリカ仕入れ経験者や、これから実践する仲間と交流できるチャンス。brain購入者のみが参加できます。


販売価格


毎年brainを販売した後に「金額設定おかしい!」とか「ケタ1つ間違ってる!」など、ありがたい反響を頂いております!


確かに、これまで僕が14年間で投資してきた「時間」「経験」を考えると、我ながら【98,000円】でも安い内容だと胸を張って言えます。


「コロナ」「円安」「物価高」など...海外に関してネガティブなニュースが多かったここ数年。


そんな中で少しでも皆様の海外行きの後押しをしたい、力になりたい、という思いがあるので、今回も破格での販売にしたいと思います。


期間限定価格 9,800円 で販売いたします!

(※段階的に値上げしていきますので今が最安です!)


「飛行機”国内線片道”」の金額よりも安い金額で、「アメリカ旅行しながら楽しく稼ぐ最新ノウハウ」が手に入ります。

そう考えると”超破格”だと思います!


【追伸】


14年間の経験を出し惜しみなく書きました!


イレギュラーな要素が多かったここ数年、海外旅行に行きたくてもなかなか行けなかった方も多いと思います。

ここ数年はコロナ渦、円安、インフレなどの要因もあり、泣く泣く海外旅行を断念してきた方も多いと聞きます。

そんな方にはこちらのbrainを読んで頂き、

これからの時代は「旅行に行ってお金を使う」ではなく「旅行を楽しみながらお金を稼ぐ」にシフトしていきましょう!


それでは本編スタートです!

この続きを見るには購入する必要があります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?