見出し画像

自己紹介 はじめてのnote


ジャズバイオリニストの坪内佑美です!
noteはじめてみました。

皆様の投稿にならって自己紹介をしてみます。

名前 坪内佑美
出身 愛知県
誕生日 1992/4/7
職業 ジャズバイオリニスト 兼 看護師
好きな食べ物 ラーメン、寿司、パフェ
嫌いな食べ物 辛いもの(最近ワサビが食べれるようになったけど)
好きな音楽 ジプシージャズ
好きな人 粘り強い人、頭が良い人
性格 根気強い、思ったことをすぐ口に出す、好奇心が強い

音楽のプロフィールはこちら😉

愛知県出身、4歳よりバイオリンを習う。看護大学卒業後上京、看護師として働く傍らジプシージャズに出会いジャズバイオリンを勉強する。コロナ禍の2021年よりプロ活動を開始。数々のアーティストと共演し、ジプシージャズ、モダンジャズ、サンバ、ボサノバなど多岐にわたるジャンルを演奏する。世界各地で活躍するギタリストDenis Cheng氏、バイオリニストDaniel Garlitsky氏と共演。「日本のジャズバイオリン界において期待の星」と評される。自身もオランダ、台湾でのジプシージャズキャンプに参加、SNSを通じて世界各地のミュージシャンとコラボレーションやコンタクトを取るなど国際的な活動も行う。
リーダーバンドであるBistro Manoucheでは、音色、リズムの心地良さに重点を起き、1930年代から現代までのジプシージャズ曲を幅広く演奏している。2023年東京都のヘブンアーティストに抜擢、2024年ブラジル ピラシカバに招聘されるなど、国内外で活動している。


というわけで、度々単語が出てきますが、
ジプシージャズという1930年代フランスで流行したジャンルの音楽が大好きで日本でもバンドを組み海外のフェスやキャンプに行っちゃうほど没頭して演奏をしています。

リーダーバンド
 Bistro Manouche

今秋初アルバムリリース予定。
美しいサウンド、心踊るスイング、とても良いレコーディングとなりました。
レコーディング体験記も今後noteにて公開予定。

こちらのサイトでは基本的にホームページと同じ記事を公開予定ですが、
そのうち、限定記事も投稿しようかと思っています。
お楽しみに😉


#自己紹介

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!今後の活動、自己研鑽のための費用に使わせて頂きます😌