見出し画像

新しいホテルで温泉を楽しむ。

新しいおおいた旅割を利用して、新しいホテルを堪能してきました。
別府駅前に2021年12月にオープンしたアマネク別府ゆらり。
エントランスロビーやラウンジからデザイン性がありとてもおしゃれです。

身分証明書や、3回のワクチン接種済証明などを見せて受付を済ませると、
好きなゆかたが選べます。
なんとセレクトショップSHIPSの8種類の色ゆかたから選ぶことができます。選ぶ時間がとても楽しい。

お部屋もベッドだけでなくゆったりと座れるコーナーソファーがありおしゃれです。

ウエルカムドリンクも楽しめ、千円払うとお酒も飲み放題になります。

ウエルカムドリンク


生ビールのサーバーや、ワイン、スパークリングワイン、梅酒、焼酎といろいろ楽しめます。夕食はついていないので、外に出かける予定でしたが
あまりにラウンジが心地よいのでそのままお料理を注文。
ゆったりまったり過ごしました。


ラウンジでお食事


屋上にはプールがあります。
水着を持参して、暮れてゆく別府の景色をゆったり眺めました。

屋上プール

その下が大浴場。夜と朝も利用しました。
ちょっと熱めな温度が別府温泉。半露店も楽しめるようになっています。

朝ごはんも7時からいただけます。
洋食と和食があり、どちらも楽しいです。
和食はお釜がどんと目の前に置かれておこげごはんも楽しめます。
洋食はスムージーも出てきました。

残念ながら飛行機の時間があり、ゆっくり朝食が食べれなかったのが残念。
また、利用したいホテルです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?