見出し画像

筋膜はがしとリンパ流しを体験してみた話。

忙しい毎日が続いて特にすごく体がだるいとか痛いとかではないんだけれど、肩が凝ってるなとか目が疲れたなとか感じることが多くなってきた。

そんな時、新聞に筋膜はがしとリンパ流しを体験しませんか?という記事を見つけた。しかも初回は5000円が2000円で体験できるとのこと。
「テレビや雑誌で驚きの声。今、話題。」と、記事には書いてあるんだけれど、私にとっては初耳。なんだなんだ?と思って、即電話。

私のように関心を持った女性がたくさんいたらしく、今月は予約がすでにいっぱいで翌月なら予約が取れると言われた。

特に非常に困っているわけでもないので、翌月の予約を入れてもらう。

それから1か月経った今日、その話題の筋膜はがしとリンパ流しに行ってきた。

玄関を入ると、すでにアロマの香りでいっぱい。
オープンしたばかりでお部屋もぴかぴか。
通されたお部屋には真ん中にベッドがあり、横に椅子が1つ。

椅子に座るように言われて、初めに説明を受ける渡されたた用紙に気になる体のことを記入する。
私は、目の疲れと肩の凝りを書いた。
ミネラルのドリンクが渡され、飲みながら体の状態を聞かれる。
紙の下着を渡されてそれに着替えて、ベッドにうつ伏せに寝る。

カーテンを閉めて暗くした部屋には、リラックスできる音が流れている。
足から順番に筋膜をはがしてリンパを流していく。
痛いのかなと覚悟していたのに、痛くはない。
オイルでリンパを流す時は、心地いい。
ただ腰の筋膜をはがす時は、声がでるほど痛かった。
腰が悪いと話された。
下半身、上半身、上向きになって下半身、上半身、デコルテ、頭から首のリンパを流して、最後に温かいタオルで脇を温めておしまい。

施術後にお水をコップに1杯飲んでおしまい。

2週間に1度、続けると体がとても楽になるらしい。

お店をオープンして驚いたことに、世の中は疲れている女性でいっぱいなんだそうだ。40代から50代の仕事を持って家庭がある女性は本当に疲れを抱えてやってくると、お店の方が話していた。

もともと元気な私は劇的に楽になったとは感じることはなかったけれど、トイレに行く回数がすごく増えた。たまっていた水分がスムーズに回収され
体内の循環が整う感じ。
心も少しすっきりした80分、2000円。

素敵な雨の日曜日の過ごし方。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?