見出し画像

最近のこととかつらつらと

こんにちは。宇宙連合一員の宇宙人ゆみこです。

うちは、中古アパート物件を今年の初めに購入したのですが、
庭がついていますが、
庭は何故か賃貸です。(謎笑)

まぁでも、
支払う主人本人が、
ここめちゃくちゃ気に入ったので、
まぁ、私も庭があると嬉しいからいっか🍀

という感じでこのアパートにしました🍀

庭で過ごす事を楽しむ事と、
これからの日本の食についてなど少し気になる事があるので、
(SDGsって理由でコオロギ食べさせようとしてたりとか、そもそもSDGsがどこから来てるのかみんなわかってるのかなー。wef、whoと、ビルゲイツの言いなり。
日本今おかしな事になってて、第二のスリランカの様な事にならないように祈るばかり)

時給自走までとはいかないけれど、少しでも自分達でできるように、
ガーデニングを始めました🙋‍♀️🥦

ビギナーなので、
今年の夏は、
サニーレタス(これは本当に簡単)

ジャガイモ🥔(諸事情により失敗😔)

シシトウとピーマン🫑(諸事情があったにも関わらず、巻き返して、思いの外育ってくれました♪)

そして、現在は、夏に育ててた野菜は全部収穫終わり、

春菊と、二十日大根、小ネギをチャレンジ中🍀

散らかってます笑
これは、二十日大根と、春菊
無事に育ってくれる事を祈る🙏


私は実家に住んでた頃は、花を育てるのも出来ない人だったので、

果たしてそんな人間が野菜を育てられるのか不安でしたが、

途中から諦めた主人とは裏腹に(?)

私の持ち前の世話好きが発揮された様で(w?)

せっせと、水やりとか、

土寄せとか、

ゆる〜くではありますが、

世話して少しずつ育ってくれてるのを観察できてニヤニヤしております🤩

風が強く入って来やすい場所なのと、

少し北寄りなので、成長は遅いんですが、

その分育つとしっかりした実がなってる気がしてます。

ピーマン🫑なんて、肉厚!
味が濃い!

オーガニック栽培なので、これも安心する🍀

****

この前、人生初のブルーベリータルトを焼いてみました。


タルト生地が18センチサイズだったんですが、

何にも考えず百均で買ったタルト型が、20センチの物で、

その型に合わせて生地を無理やり伸ばしたので、

少し全体的に薄くなっちゃったんですが、

生地自体は美味しかったので、
まあいっか!という感じでした笑

タルトの中身は、

粗熱とってから食べた時は、卵の味が私には強くてちょっと食べ切れるか自信無かったんですが、

翌日には味がいい具合に混ざって、
なんだか美味しくなってて安心😮‍💨

主人は、甘い物沢山食べれないので、
美味しく食べてくれましたが、

殆ど私が数日かけて食べました笑

流石にきつかった笑

次は量を気にして作ろうと思います笑


*****

私は目玉焼き、日本の卵焼き(具なしで特に砂糖入れるタイプ)、ゆで卵は、

卵の味が強すぎて、吐きそうになります。

実際に涙出たり、
食道が狭くなり拒否します笑

多分アレルギーは無いです。

卵かけご飯とか、
醤油とか、野菜とか沢山具が入ったオムレツみたいな物なら好きで全然食べれます😊😋

動物性タンパク質全体が、
そのものの味を食べるのが苦手みたいです。

刺身昔は食べれなかったし、今でも貝類や、タコ、イカなどの生は食べれません。気持ち悪い🥴

お肉も生食べようとも思えない😮‍💨


タンパク質大好きなんですが、

必ず火を通した物に限ります。

(生存本能なのか?!笑)

よろしければ、サポートお願いします。自分のクリエイター活動に当てさせて頂きます^^♪