見出し画像

期待に応えなくていい♪

おはようございます。
鄭由美です




みんなで叶えようよ^ ^
みんなで叶えられたら
うれしい〜♪






私って
つくづく
インストラクターの育成
大好き





あなたの成長は
私の成長
だから

ご相談に乗らせていただく時って


ご相談者も
解決できるから
喜んでくださいますが、


私もうれしいんです






自分だけの経験や
思考の枠内では
見えなかったことが


他人の考えや行動を通して


「なるほど❣️
そんな場合は
そうやって考える人もいるんやぁ」
ととても勉強になるから

自分の経験値が足されていく感じがして
うれしい♪


その
思考(お悩み)を聞いて

私なら
こう考えるな

私ならこうするな

なぜなら…

までお応えしたら

(今回の場合はインストラクターのお悩み相談)

大体

お悩みのインストラクター自身が

①自分の
今の思考の地点(確認)

②それを続けるとどうなっていくか?(予想)

③じゃあ、いまからどうする?(決める&行動)

出来るようになります。


私は
インストラクターの相談に
お答えしていますが

他のエクササイズ系インストラクターや
個人サロン経営者
子育て中のママ


ご相談もお受けしています。


すっきりして
次の行動が軽やかになる

悩んでる時間って
勿体ないじゃないですかぁ?



時間は🕐
私たち、ひとりひとりに
平等に与えられている唯一の財産💰


悩むより
動いた方が
人生が動くから



これを
繰り返して
振り返ったら



自分が
成長していたり


目指す自分になっていたりします♪


あ、
タイトルの
「期待に応えなくていい♪」のことね、

今から
書きます♪

インストラクターは
求められたり質問されたら

『生徒さんを自分が何とかしてあげたいラブラブ』
『自分がやってあげなきゃ』
と言う気持ちが膨らみ過ぎて
自分の立ち位置や
まず
自分のしあわせが溢れている状態
を忘れてしまいがち

つまり
自分より先に相手を優先しちゃう


これが
続くと枯渇しちゃうんです


だから
期待に応える←これにこだわり過ぎると
本末転倒になっちゃうから

気をつけなきゃね。

だって
インストラクターが
しあわせな状態じゃなきゃ

生徒さんも
しあわせじゃないから


これって
インストラクターだけのことじゃなく

日常の私たちにも言えること
相手にばかり合わせて
自分が疲れたり
家族のことばかり優先して
イライラする
家族は頼んでないのに
イライラしないで
と思っている…
など
日常の些細なあなたの思考と感情が
ややこしさを作ってる


それに
気づくことが大事







あなたは
まず
自分がしあわせで満たされているか
意識してみてね



毎日、
自分の心に聞いてあげてね


今日も
あなたに沢山のしあわせが降り注ぎますように

Happy.Lucky.Beauty♪



現在、
個人的に
ご相談ある方
少しの人数なら
セッションたまわります。

『ユミの部屋』

公式LINEアカウントに
お気軽に
コメント入れてみてくださいね♪



あなたが
しあわせに溢れる状態を
一緒に創りましょう


鄭由美

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?