見出し画像

レインボーブリッジを、走ってみた🌈

こんばんは。ほんゆみです。

レインボーブリッジを、車でもゆりかもめでもなく、自分の足で!と、走ってきました🏃‍♀️

平日の日中人も少なく快適でした!換気もソーシャルディスタンス もバッチリ👍おすすめスポットです。秋晴れの絶景と共に記録しておきます!


画像1


レインボーブリッジの遊歩道は約1.7km。

お台場フジテレビなどが眺められるサウスルートと、東京タワー・スカイツリー・豊洲市場などが見えるオフィスビル側のノースルートに分かれています。

自転車での走行は禁止だそうで、自転車用の台車があるので、それに乗せて押して歩いていきます。



今回は、お台場側からスタート🏃‍♀️

画像2

料金所のような建物がありますが、無料です。

分岐は、直感でサウスルートへ。自転車の方は一方通行らしい。高所恐怖症の夫やや怖がる。波が苦手な私もやや怖がる。

画像3


サウスルートはお台場が見えます。小学生の頃校外学習でフジテレビ行ったなー。と眺めつつ、南から照らす太陽の光を存分に浴びる!気持ち良い!

画像4


途中にフォトスポット?などがある。また、管理棟のようなゴミ箱などがある建物を通過しますが、トイレなどはなし。そのまま芝浦まで駆け抜けます。

芝浦側に到着。こちらはthe港!という感じ。

画像5


芝浦側は建物も綺麗。お台場側とは雰囲気が違いますね。トイレに寄って今度はノースルートからお台場に向かいます。

画像6


構造はサウスルートとほぼ同じでした。既視感がすごい。でも、ノースというだけあって、ほぼ日陰。風も強い!汗もひいていきます。でも、こっちはこっちでオフィスビル群がキレイ。

画像7


この時ちょうど13時前くらい。お腹空いてきた〜。右端に見えるのは豊洲市場。海鮮丼食べたいな〜と思いながら駆け抜けます。

そしてあっという間にお台場側に到着。思っていたよりかなり体感的には短かったです。

そのまま滅多に買わないコンビニご飯でお腹を満たしました☺️トルティーヤどーーん。

画像8


レインボーブリッジ。虹の橋。(本当の名前は東京港連絡橋というらしい)

虹の橋と聞くと、亡くなったペットの魂があって、飼い主が亡くなった時にそこで再会し、一緒に天国にむかう、、、と言われる虹の橋を想起する人もいるんじゃないでしょうか。。

こんな秋晴れですっかりした気分でも、やっぱり5年前に亡くなったペットの事を思い出して心がちくっとしたりしちゃいます。何年経っても寂しいものは寂しいですね。

……と、東京港連絡橋は、その虹の橋とは関係なさそうなので、今日はここまで!

秋のお散歩におすすめのレインボーブリッジでした😁

画像9



サポートありがとうございます♪ お子さん・ご家族の支援のための教材・書籍などに使わせていただきます!