見出し画像

【いつぞやのお昼ごはん】逃げ恥で食べてた『瓦そば』を冷蔵庫にあるものでアレンジ!

先日、「瓦そば」をホットプレートで作ったことを書きました。


この時買った瓦そばは、3食入っていたので
1食分余っていたから
ひとりのお昼の時に、
ひとりホットプレートで、作ってみましたよ♡

上に乗せる具の中でも
「お肉」が何もなかったから、
どうしよう・・・と悩んだところ・・・

ファディの冷凍しゅうまいがあることに気づいた!!


チンして、小さく刻んで、
麺の上に載せたら、少し上からポン酢かけました。

卵も、別のフライパンで錦糸卵を作るの面倒だったから、
一緒に焼いちゃえ♪
そして、スクランブルエッグ風に。

そうしてできた、「ひとり瓦そば」。

玉ねぎを薄く切って、先に炒めました。

卵もどうせ、まぜまぜしちゃうしねー♪


うーーーーん!!
美味しいーーーー!!!

前回の「瓦そば」の時に、
「『逃げ恥』でも、出てたやつですね!」と
コメントを書いてくれた方がいて。

ええええー!
そうだったのーーーー!!!
とその時は驚いたけど

今さっき、思い出した。
彼の実家が山口で
「瓦そば事件」があってたよね。

そう。その瓦そばです!(笑)

今回は、完全手抜きで、あるものバージョンですが
やっぱり、麺に焦げ目をつけて
お出汁で食べる「瓦そば」は、
お昼ごはんでも、やっぱり美味しいのであーる♡


#晩酌おつまみ #瓦そば #アレンジ #冷蔵庫にあるもので #逃げ恥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?