見出し画像

【本日のお昼】至高のナポリタン

「きのう何食べた?」って見てます?

テレビ東京系列で毎週金曜深夜0時12分からのドラマ。

西島秀俊、内野聖陽が演じるゲイカップルのドラマなんですが
西島さんの役の男性が、おうち料理がとっても上手で

先日見た時は、深夜に「ナポリタン」作ってた❤
「家で作ると、具を増し増しで作れるのが、いいよな」
って言ってて。

そうなのよねー!
喫茶店のナポリタンも美味しいけど
お家で作ると、玉ねぎやピーマンをいっぱい入れれるから
お昼にぴったりよねー!

ということで、
今日の相方用のお昼ごはんは「ナポリタン」に決定!

料理研究家・リュウジさんの
『これ以上のナポリタンを僕は知らない…【至高のナポリタン】』
を参考に作ってみました。


本当はコチラの方が興味あったんだけど

『覚えたら人生変わります。たった40円で作れる具無し最強コスパ飯【虚無リタン】』

(↑あまりのテンションの低さに、
誰か別の知らない人がでてきたのかと思ったwww)


でも、今回は野菜をいっぱい入れたかったから、
前者の『至高のナポリタン』の方で。

で、何回もいってるけど
相方のお昼ごはんなんで、野菜いっぱい入れたくて。

・玉ねぎ1/4個 → 小1個
・ピーマン小さめの物で1個 → 小1玉

と、具だくさんにしたので

・ケチャップ大さじ4→ 大さじ5

にして作ってみました♡

20211130ナポリタン

相方は、甘い味が好みなので
わたしはみりんを大さじ1だけ足しましたが

もうね!これ、ケチャップとバターだけだけど
めっちゃ美味しい!!

カンタンだし、これからお昼の定番になるわ!


んで、わたしの今日のお昼は、これ。

20211130ビックマック


「ビックマック」にレタス増し増し♡

ハンバーグパテが見えないほどの
シャキシャキレタスを足すのが、めっちゃ好きなんですわー♡

これに、トマトが合ったら
わたしの中で「至高のハンバーグ」♡


美味しいしあわせなお昼ごはんでした♪
ごちそーさま!!


#たまにはお昼ごはんも #晩酌おつまみ #料理研究家リュウジ #至高のナポリタン #ナポリタン #ケチャップだけで美味しい #虚無リタン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?