見出し画像

春分の日を前に🌸

yumiコトノハ言霊使い と申します◯
ご機嫌いかがでしょうか☺️

明日2024/03/20は春分の日ですね。
春彼岸の最中。中日。

ちょっとばかり今日は見えない話を。

お彼岸て「あの世とこの世が近づく日」と言われていますね

大きな意味ではあの世とこの世は、一つなんだと感じるのです

見えるものにフォーカスしてる時
【この世】として意識して
見えないものと見えるものの両方がバランス良く感じられる時
【あの世】の存在を感じる

そんなイメージです

見えないものしかない世界だと
ちと…地に足がついてないかな
よーく見ると足が1ミリ位浮いてる人かも🤭

まぁまぁ片方ずつじゃ無いんですよね
両方セットで。バーターで。

なぜ?わざわざ体を持ってこの世に存在してるの?
て思いますよね

それはね
感じる為に体験する為に
なのですよ

悲しみを体験すると喜びが一層強く感じられる
🈚️を体験するから🈶を知る事が出来る
闇があるから光が見えるのと同じこと

🈚️と🈶はセットで
裏表で
て事は→もともと1つ💡

だからね
辛くても悲しくても苦しくても
その裏側には
ちゃんと幸せ、楽しみ、嬉しさが有るんです💖

それに気づけると心が軽く🎈なるよね

そんな事を思いながら…

お墓参りで
近くに雉子(きじ)の鳴く声が聴こえて
自然を讃え、生き物を慈しむ、自分も自然の一部なんだと思えたひと時

ご先祖様に、亡き父に、感謝と日頃の至らなさ等お話しし心が洗われ…てたら良いな☀️🧺

そうそう
ご先祖様、仏様にとって
お花💐は着物お線香は?食べ物だそうです
(お寺様がゆーとりました)
お花と蝋燭、お線香を御上げして…

お父さん、ご先祖様、いつもありがとうございます😊

お線香でお腹いっぱい、お花でおしゃれしてくださいねー✨✨


春彼岸中日を前に…🌸

また次回からは今のあなたに必要なメッセージ、心持ち、過ごし方、お伝えしていきますね📝

#言霊 #ココロの個性診断士 #マインドカバラ数秘術 #大丈夫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?