見出し画像

本音で生きたい! と思った

みんな、ハロー!
名前変えました!
ちゅらゆみです◎


これは最近気に入って使ってる名前なんだけど
今までは恥ずかしくて使えなかった。笑


ちゅら=美しい って意味じゃない?(沖縄で)
そんなん自分につけちゃうって
どうよ・・・ (´-ω-`) って思ってた。笑


実際はね、この名前が生まれたのは
わたしの友達が「美ら海」って言いたかったのを
「ちゅらゆみ」って言い間違えたのがきっかけ。
それ以降、友達はわたしのことを
ちゅらゆみと呼ぶように。笑
(よく聞かれるけど沖縄出身ではないw)


で、響きがかわえぇなぁ〜って
密かに気に入ってたんだけど
自分では言いづらっ・・・ ( ・∇・)
って思ってて。笑


でも



そんなの関係ねぇ!

わざわざイラスト起こしたw


好きなもんは好き!
周りにどう思われるかは関係なくて
自分がそうしたいならする。
でよくない?ってことで
改めてよろしくお願いします (。・ω・。)
(実物も美人だよ〜! ← )


でね、もうアウトプットしたい内容が
とにかくてんこ盛りで。。。
どこからどう書いていいやら
軽くパニック ( ・∇・) 笑


今わたしが受けている講座は
小田切あさぎさんの「魅力覚醒講座」なんだけど
これが、めちゃくちゃ!スーパー!最高!に
わたしにとって大ヒットしたから、
ここで学んでること
わたしの中に起きてる変化(現在進行中)を
書き留めておきたい、と。


この数ヶ月でいろんなブロックが吹っ飛び
本当にめっちゃ身軽になったの! ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


そもそも、この講座に入る予定なんて全くなく
師匠のようにブログを読み漁るほどの
ファンでもなかった。
むしろどんな人か全く知らなかった。


ただね、今思い返してみると
過去に何度かあさぎさんの発信に触れていて
ちょっと心が刺激されてたのよ。笑


前にたまたまYouTubeで
あさぎさんを見かけた時は
えっ、こんなにおっぴろげな人いるん?(´⊙ω⊙`)
って衝撃だったし、
欲望全開手帳の存在を知った時もたまたまで、
気になってLINE無料講座に登録してみたり。
(手帳は高すぎて購入しなかったw)


でも当時はこんな長期講座やってるのも
全然知らなかったし
今よりお金のブロックすごかったから
あの時知っても絶対入らなかったと思う。笑


でね、いろんなご縁があって
あさぎさんの3daysライブを
ちょっとのぞいてみることに。

メイク濃くて見た目ギラギラしてるし
全身ハイブランドでギラギラしてるし
オーラもなんだか…
そう、ギラギラ。笑


ただの成金かと思った。


いや〜わたしの好きな世界観と違う・・・




が! (´⊙ω⊙`)




ライブを見てたらさ、
わたしの細胞がめちゃくちゃ刺激された。


熱の入ったトークに
彼女の情熱をめっちゃ感じて
なんだかわからないけど
すごくドキドキした。


1日目のライブでは
本人も感極まってちょっと涙ぐんでて。


え。。。
こんなにも自分の人生に一生懸命で
世の女性の本当の魅力・才能に
可能性を見出してる人いるの?
ってグッとこみ上げてくるものがあって。
目が釘付けになった。
(わたしもつられてウルッてなってた)


わたしももっと自分の人生を生きてみたい!

欲望全開で生きてみたい!



一般的に「欲」って
なんとなく悪いイメージあるでしょ?
足るを知る、清貧が美徳とされてる日本において
欲丸出しって下品だと嫌がられる。


だけど欲って実はすごい大事で
欲があるから行動できる。
欲があるから希望がもてる。


強欲でもいいじゃない。
だってこの大切な自分のために
いろんな欲を叶えてあげたいじゃん!


欲って何もハイブランドを買って
豪遊することだけじゃない。
(ただわたしは一度は体験してみたいw)


だけど、一度も経験したことないのに
それが自分に合ってるかどうかなんて分からない。


贅沢ってところで言えば
例えばわたしはハイブランドに興味なかったんだけど
それはそもそも、買えるほど稼げてなかったし
贅沢があまり好きじゃないお父さんの影響もあって
わたしには似合わないし、嫉妬されたくないし
「身の丈にあった生活を」って
勝手に自分に制限かけてただけだった。


今の生活が本当に本心から満足しているなら
それはそれですごく素敵なことだと思う。
もしそうだったらこういう発信に辿りついてないし
見かけてもただスルーしてると思う。


でもちょっとでも何かひっかかるものがあるんだったら
きっとこころの奥が疼くはず。


少なくともわたしは
欲深いから、今の生活では満足できてなかった。
だけど欲張っちゃいけないと思ってた。
もう40代なんだし
仕事もパートナーもそこそこで満足するべきって。


本音は、もっともっと
自分にいい経験やいい想いをさせてあげたい!
死ぬ瞬間に、あ〜!今世の人生最高だったな〜! (*'▽'*)
って思えるほど全力で生きてみたい!


人にどう思われるかばかりを気にして生きてきたから
悪目立ちしたいくないし
そこまでプライド捨てたくない
って昔なら思ってたけど、
今まで結構自分に向き合ってきて
本音を少しず拾えるようになってきたから
このタイミングがぴったり合ったのかもしれない。


ホリエモンが
人生は壮大な暇つぶしって言ってた。
だったら清く正しく模範的に生きるんじゃなくて
もっと思いのままに自分全開で生きてみたい!
って思った。


でさ、2日目のライブで
最終日は平日の昼間に配信があると。


仕事だから見れない〜涙
ってコメントがいっぱいあったんだけど、
たった1日休むくらい大丈夫でしょ!
見たいって思ってるのに
なんでその大切な自分の気持ちを叶えてあげないの?
ってけしかけるのよ。笑


わたしももれなく
いや〜明日仕事休むなんてムリムリ。
みんなに迷惑かけるし
こんなに急だと上司になんて思われるか・・・
しかもこんなもののために休み取るなんてねぇ。。。
って。(´-ω-`)


でもさ、やっぱり気になって。。。
当日昼、早めに会社を出て
外歩きながらちゃっかりライブ見てたよね。笑


この最終回のライブもめちゃめちゃ良くて。。。
感動して泣いた   (´;Д;`)


今の世の中には、自分のことも他人のことも
信じられる人が少ない。
それは人から無条件に信じてもらった経験を
したことがないから。
だから同じように人を信じてあげることができない。


あさぎさんはその環境を作ってあげたいって。
そこで、わたしの中にすごい響いた言葉があって


「何があっても何を言っても私は絶対嫌いにならない」


講座生に対しては
絶対信じ抜くって決めていると。


わたし、この世界線に行きたい!!
って思った。


どこにいっても浮いてる感じで
居場所がない感覚をずーっと持っていたけど
ここに入ったらもしかしたら
わたしの中で何かが変わりそう、、、って。


お弟子講座を経て、
自己開示が少しずつできるようになったものの
まだどこか燻っている感じだった。
自分をもっともっと出したい!って欲求があったけど
イマイチどうしていいか分からなかった。
出したいけど出すの怖いし。。。


この環境に身を置いてみたい想いはMAXになったけど
こちらもまぁ高額。
お弟子でドーン!と払ったのもあって
これ以上払いたくない、、、(。-_-。)
これじゃセミナージプシーじゃん!って。
結局締め切りまでに決断できず見送った。


でもやっぱり気になる・・・


これはチャンスを逃したか・・・


カウンセリングもあるし
これにお金と時間かけてる場合じゃない


でもやっぱり気になる・・・笑


と思った矢先、再募集開始!


えー どうしよう、どうしよう (´・_・`)
超!ギリギリ族のわたしは
これまた直前まで迷って迷って迷って
最終的にポチりました ( ・∇・)


あ〜お金が飛んでゆく〜! 笑


結果的にはね
もうあの時飛び込んでおいて

本当によかった!!!!!!(;▽;)



お弟子の時もそう思ったけど
卒業間近まできた今、
これは受けてよかった講座の ☆ 第1位 ☆ 
ぶっちぎりで君臨した!笑


あかん、熱がこもると長くなる・・・ (´-ω-`)


ということで、
続きはまた次回 ◎


ちゅらゆみでした〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?