見出し画像

自分なんてこんなもんって思ったら、そういう人生になる。

みんな、ハロー!
ちゅらゆみです!


今ね、毎日のように
いろんな人と会って話してて
本当にたくさんの気づきがあって。。。


どんどん新しいことがやってきて
それを体験して別のコミュニティ内で
ほぼ毎日アウトプットしてるんだけど
ブログに起こすまで毎回ちょっと時間かかる。笑


今回は、
わたし自分でめっちゃ制限かけてたわ〜!
案件がいくつか重なったから
シェアしたいなって思うよ〜 ٩( ᐛ )و


まず直近の先週末。
あるパーティーに参加する用のドレスを探してて。
ホームパーティーとかじゃなくて
結構いい会場でやる華やかなやつでさ。


わたしそんなの結婚式以外で行ったことないから
どんなもの着て行っていいか分からなくて、
しかも度々行くようなこともないし
レンタルしようと思い立ったのよ。


で、ネットで探して
あるお店で試着してみたんだけど
まぁどれもしっくりこなくて。。。(´・_・`)
デザインもそこまで惹かれるものないし
特にサイズがね。。。


万年ペラ族のわたしは
(横から見たら凹凸ナシの幼児体型w)
Sサイズを着ると肩幅キツかったり
Mサイズを着るとウエスト周りがブカブカで
着た感じがどれもしっくりこず。


時間もそんなにないしもう適当なところで
手を打とうかって一瞬頭をよぎったんだけど
やっぱり全然心踊らないから
そこではレンタルしなかったの。


そしたらたまたま知り合いに
他のお店を紹介してもらって
そこに行ってみたら
めっちゃ細かく相談に乗ってくれて。涙


わたしって、ちぃパイだから
胸元はたくさん開けられない。笑
むしろあばら見えとる・・・ ( ・∇・)
悲しいかなグラマーな体型ではないから
そこそこいい感じに体が隠れてるもの
って感じでとりあえずひとつ試着。


それが結構素敵で♡
体にジャストフィット!!
お!この感じは!と思って
もう一着別のタイプも試着。
おぉ!これもよい! (。・ω・。)


楽しくなってきてテンション上がる!
(単純 www)
そしたらお店の人が
もっと違うタイプで
これ似合いそうってやつを
何着か見繕ってくれたんだけど



(´⊙ω⊙`)!!!



え、まって、それ!?
いやいや、ちょっと派手じゃね?
わたしそういうキャラじゃないし。
デザインも素敵だけどさ、
たぶん似合わない。。。滝汗


わたし1人だったら
絶対手に取らないやつ。笑


でもせっかくだからあれこれ
試着してみたら



意外とええやん  ( ・∇・)




自分でいうのもなんだけど
思いの外良かったのよこれが!笑
お店の人達の反応もあきらかに違って。
あ、これ似合ってるんだ〜って
みんなの反応を見て知る。笑


海外ブランドのものだから
日本人のサイズとはちょっと違うらしく
ここにきて初めてまさかの
私のペラ体型が活かせる時がきた!笑


でもさ、やっぱ初めて着るものだから
なんかビビっちゃって。
これ、目立ちすぎないですかね〜?
って恐る恐る聞いたら


何言ってんのー!
こんな上品なのに!
もっと華やかで目立つものをって
みんな選んでるくらいよ!笑
足が綺麗なんだからもっと出した方がいい!
背中もちゃんと羽がある(肩甲骨 w)から
見せた方がいい!
もっと自信を持って!と。


わたしさ、もっと自分を出したいと
思ってたはずなのに、
制限から解放されたーい!って
思ってたはずなのに、
わたしはこの程度よね
ここらへんがちょうどいいのよねって
自分でそれ以上いかないように
ガッツリ制限かけてたわ (・∀・)


実際ドレスも靴もアクセサリーも
全部揃えてみたら
めちゃくちゃ素敵で♡
鏡に映った自分を見て
テンション上がったくせに
急に不安になるという豆腐メンタル。笑


そこでね
ハッ( ゚д゚) と思い出したの。


ついこの間、
お弟子先輩のチサさんに
星読みセッションしてもらった時に
それをベースに
恋愛相談にものってもらってたんだけど


私のホロスコープ的には
「身分以上の結婚に恵まれる」
ってあって。


でさ、身分以上って・・・?
はて?( ・∇・)ってなってさ。笑


仮にお相手が大富豪としよう。
(いや大富豪じゃなくてもいいけどw)
大富豪と結婚できるってなった時に
ふと思ったのが
あれ?お金持ちの生活が想像できない。笑
そこにいる自分が思い浮かばない。。。


どこかでわたしには関係ない世界だと思ってたの。
だから今の人生の延長線上でしか
理想が出てこなくて。。。


まぁ、それはそれでもいいんだけど
本当はもっと違う世界に行けるかもしれないのに
それを最初からわたしはここまでって
勝手に制限作ってたの自分だな〜って
あとからすごいガツンときたんだよね。笑


あの時も、知らない間に適度なラインで
お相手を選ぼうとしてたんだなって
ハッとしたのに
また同じようなことがあって
ハッ!ハッ!( ゚д゚)
となったというお話。笑


つい実現可能かどうかで考えがちだけど
制限を外せばそれよりも
もっともっと新しい世界を
体験できるかもしれないし
もっともっと素敵な自分にもなれる。


人は自分のセルフイメージ通りになる
自分が自分をどう扱うかで
周りの人からもそう扱われる。


だから自分のセルフイメージって
本当大事だな〜と思った。


チサさんのセッションでは
他にもわたしの特性を色々教えてもらってね。
薄々はなんか違うんだよな〜って
思ってたことがなるほどー!とか
え!そっちなの?(´⊙ω⊙`)とか
すごい面白くて!!!


やっぱりわたしは
遊びながら楽しみながら
人生歩んでいくんだなって
スッキリしたんよね (´・ω・`)
(チサさんとのセッションの後は
いつもスコーン!と何かが抜けるw)


「こんなもん」な自分じゃなくて
もっとスッキリ軽やかに
どこにだっていける自分でいたいよね〜。


今ちょうど、チサさんの
めちゃくちゃパワーアップしたセッション
公開中だから気になる人はぜひ覗いてみて〜♡
         ↓↓↓

https://note.com/suzukisan_note/n/n529c92230a12


ではまた〜!
ちゅらゆみでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?