見出し画像

バレンタインのクリエイティブを作ってみた ① 〜リボンとハートのつくりかた〜

こんにちは。もうすぐバレンタインですね!

私はことごとくお菓子づくりが下手なので、既存のチョコを溶かして
いい感じに固めたものを作ろうと思っています笑

街ではバレンタインの広告とか、バレンタインのバナーとかをたくさん
見かけますよね。

クリエイティブ素材を作ってみた

今年は、個人的にもクリエイティブ素材を作ってみました!

画像1

Illustratorで作っていて、リボンやハートもいろいろな作り方があるなーと
作っていて思いました。





リボンの作り方いろいろ


たとえば、
その① 線のみで描いて→3Dにするパターン

スクリーンショット 2022-01-28 17.14.31

(線がまずはグレーにするとわかりやすい)

スクリーンショット 2022-01-28 17.15.21


その②  長方形ツールで作るパターン
長方形を2つ描いて、

スクリーンショット 2022-01-28 17.17.33

短い方の長方形にパスを追加して、パスを中に移動させる

スクリーンショット 2022-01-28 17.18.01

ペンツールで影をつくる

スクリーンショット 2022-01-28 17.19.47

リフレクトツールで反対側にコピーする

スクリーンショット 2022-01-28 17.20.38


ハートの作り方いろいろ

たとえば、

その① 四角形を線のみで描いて、2辺を削除

スクリーンショット 2022-01-28 17.22.15

線を太くして

スクリーンショット 2022-01-28 17.24.00

線の先端を丸くする

スクリーンショット 2022-01-28 17.24.51

45度回転させる

スクリーンショット 2022-01-28 17.25.35


その② 楕円形と正方形のみで作る

楕円と、正方形それぞれの辺の長さを同じにすると作ることができます。

スクリーンショット 2022-01-28 17.28.03




PhotoshopやIllustratorでの画像加工、Webに関するご相談、
制作など承っております。
もし依頼などお考えでしたらコチラまでご連絡ください。
https://twitter.com/YUMI111b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?