見出し画像

22.満月と女性ホルモンの関係

みなさん、こんばんわ🌕
今日は2024年で最初の満月ですね。
ウルフムーンと呼ばれるそう。

ところで満月のパワーはご存じですか?

そもそも、満月というのは
月が太陽の光を受け、均等に反射しすることで
欠けることなく丸い状態で見られる月のことです。

この条件が揃った貴重な瞬間を満月と言います。

身体に水分が溜まりやすく浮腫みやすいです。
身体に栄養や水分が吸収しやすいので
食べるものも気をつけたいところですね…

とは言っても、私はチョコブラウニーを食べちゃいました🤣

女性の身体の仕組みと月の満ち欠けサイクルは似ていて
だいたい28日周期と言われてます。

新月から満月に向かっては「エネルギーを補給する期間」
満月に向かうにつれて骨盤も緩まり、
蓄えたエネルギーの中でも不要なものを排出するようなイメージです。

なので月のサイクルと一緒に生理がくると
血液をきれいに出しきってくれます。

皆さんの周期は満月と同じでしたか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?