見出し画像

17.元日の地震

2024年年が明けました。
新年早々、日本を大地震が襲いパニックになりました。

私も実家の福井県に帰省しており、
家族といつもと変わらない元日を過ごしていました。

お父さんとお母さんと一緒に
こたつにみかん、正月の特番を見ながら
お昼寝から目を覚めた時のことでした。

私の視界には鳥の群れが
移動する姿を何度も見ました。
何か怖いと言う感覚の後に
地震がきました。

今まで体感したことのないぐらいの
大きな揺れを経験し、
不安と恐怖に襲われました。

iPhoneの緊急速報が鳴り、
ニュースでもすぐに報道がありました。

震源地は同じ北陸からで
津波の警報が鳴り、パニックになりました。

もしかして?やばい?どこにげる?
高い建物があるわけでもなく、
逃げるところって??
結構パニックで
強く長めの揺れが何度もきました。

本当に怖かったし、パニックでした。
幸い私の実家の地域は被害はなかったです。

私の場合、家族と一緒にいれたことで安心できるところもあったし
逃げることも考えました。

余震はまだ続いているみたいで、
まだ1.2週間は余震や大きな揺れ、津波にも警戒が必要ですが
被災された皆様の1日でも早い復興と
安心して暮らせる日々を祈っています。

私ができることは何か協力させていただきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?