見出し画像

Amazon prime加入してみた

以前まで他の動画配信サービスを利用していたのですが、値段が高い・そんなに多くの映画を観ない・ポイントが溜まりすぎたり足りなくなるなど。色々なデメリットを感じて来たので見直してみました。

基本子供が見ることが多いので、話題アニメやディズニー・ジブリ系の作品を見れば満足な我が家。

以前も見れていましたし、有料でしたがポイント範囲内で済ませれば追加なしで観れる作品数はジャンル問わず多かったです。大人が見るような難しい映画はあまり観る時間もなくアニメを子供と観ることが多かったのでとりあえずは最新人気作が観れればという低条件で探していました。

Amazonプライムの魅力

何が良いかって作品数も多いのに月額がとんでもなく安い事。月払いで500円・年払いだと4900円で少しお得になります。追加料金なしで観れる人気作が多数。月額が安いので追加料金を多少払ったとしても一話分で330円。月額は以前加入していたものと比べると1/4も安くなりました。

さらに凄いのがKindleの一部作品がプライム会員だと無料で読めること。本をあまり持ちたく無いのですが、整理収納や暮らしの本、育児本など気になるものは多くあり、電子書籍であれば場所を取りません。

そして宅配サービスや定期便。明日楽が使えるだけでなく、送料が無料になるだけではなく割引サービスもあります。

他にも音楽配信サービス、無制限の写真保存サービス、ゲームなど様々なコンテンツがあります。

定期便の利便性

Amazonの定期便は2週間から6ヶ月までの広範囲で周期を選べます。割引も効きますし、途中解除(1回きり)も可能!ただし欲しい商品があるかどうか確認しておく必要はあります。詰め替え用だけ欲しいのに毎回ボトルとセットのものや3個セットのみなどもあります。

家族3人までサービスを利用可

本人を含め、サービスは3人まで利用ができ、アカウントは別で使えるのでお買い物をしても請求も各自にいきます。Amazonビデオも3つのデバイスから同時視聴可なのも便利です。

スチューデントは更に安い!

学生はさらに半額で6ヶ月無料付き!Adobe商品も割引してもらえます。サービスは一般と変わらない所かさらに多いとか。知っていたら使いたかった(T . T)月払いで250円・年払いだと2450円です。

Amazonプライム舐めてた

そんな感じでAmazonプライム会員はお得がいっぱい。そんなにサービスいらんな…って方でも月500円は安いのでは無いでしょうか。対象商品が読み放題のKindle unlimitedのサービスも現在2ヶ月で99円のキャンペーン中。キャンペーン終了後は980円になりますが沢山本を読む方ならこちらに加入してもお得ですよね。(1ヶ月1冊買うだけでも元取れちゃう)こちらもビデオと同様30日無料体験版もあります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。少しでも気になった方はフォロー・スキ宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?