見出し画像

【阿賀北NJ運営日誌】プロトタイピングお題決定!

6月19日(金)
本日は午前中に月岡温泉 泉慶の若女将で合同会社ミライズの代表である穴澤さんへのインタビュー。月岡温泉について、合同会社ミライズについてなど貴重なお話を聞くことができました。

画像1

(ホテル泉慶内で穴澤さんに取材をする阿賀北ノベルジャム実行委員メンバー)


午後からは阿賀北ノベルジャム定例会議が行われました。

タイトルなし

定例会議では取材の日程調整やコンテンツ協力企業などについて話し合いましたが、一番盛り上がったのはプロトタイピングのテーマ決めでした。
実は前々回の会議で「プロトタイピング」、つまりお試し版阿賀北ノベルジャムオンラインを行い、本番までに阿賀北ノベルジャムオンラインの問題点を洗い出そうということになっていたのです。

そして今回の定例会議で決定したプロトタイピングのテーマは・・・

「発」

以前開催されたノベルジャムで使用されたお題を参考に、どんなお題がいいのかを話し合い、この一文字に決定しました。
メンバーが「発」を選んだ理由を聞いたときは、「これは本番まで取っておいた方がいいんじゃないか」と大盛り上がりでした。

この「発」という一文字を作者はどのように受け取り、物語に組み込んでいくのか。
実行委員の中から作者とデザイナーを選出し、実際に編集者さんについていただいて行っているプロトタイピングの活動模様はこちらの記事(#阿賀北NJプロトタイピング)からご確認ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?