見出し画像

#noteまとめ☆2023年によく読まれた私の記事はコレでした!

こんにちは or こんばんは!
神城ゆみです。
 
師走になると、なんだかんだ いつもと違った用事などが入って来て慌ただしくなりますね。💦
SNSする時間が全く作れないまま30日を迎えてしまいました!!Σ(゚Д゚;)
 


■ noteから届いた「 (自分の)2023年の記録 」はご覧になられましたか?

私は何日か前にようやくチェックできました!💦

どんな感じだったか、一部 公開したいと思いますので
ご興味ございましたら、これからこの記事で一緒に振りかえって頂ければ幸いです!


■ 2023年 よく読まれた記事

よく読まれた記事(神城ゆみ)
こんな感じでした~☆


①「 神話に登場する「 黄金のリンゴ 」の謎 」

なかなか古めの記事が1位でした・・・!
某TV番組で、MCの方々が 黄金のリンゴについてトークされていた回を観た事もあったので、そういった影響からアクセスが伸びたのかもしれませんね?
 

② 「 そもそも『 ストックイラスト 』って何なのか? 」

1位の古めの記事とは対極に位置するかのような、新しめの記事が2位でした!✨


③ 「 『 イラストAC 』に投稿したあるイラストが公開後にNGになって削除されてしまいました。 」

3位は有料記事でした。
ご購入頂きありがとうございます!


それなりに文章を綴っている ” 記事 ” らしい記事がランクインしていました!✨
どの記事もUPするまでに時間をかけて作りましたので、読んで頂けていると思うと嬉しくなりますね。✨

もし、気になる未読記事がありましたら、良かったらこの機会に読んでやってくださいね!☆彡


2023年もありがとうございました。
ありがとうございました!!

スキされた数 と 新規フォロワー様 の数はこんな感じでした。

一般的に多いのか少ないのかわかりませんが、自分的にはこんな辺境アカウントに大勢 & 大量にありがとうございます!!と、思いました。ヽ(^o^)丿

2024年も、ゆる~くnoteを続けて行くつもりですので
宜しければ、引き続き来年もよろしくお願いいたします!


■ (私が)よく読んだクリエイター様

これはですね。
ランクインされたクリエイター様達をリンクさせて頂こうか悩んだのですが、普段 ❤推すだけの距離感ですので、いきなり記事で紹介されるのは ちょっと怖くないだろうか?💦と思ったので、載せないでおくことにしました。(笑)

普通に相互フォローの皆様が並んでいました!✨
やはり、毎日投稿される方や記事数が多い方が上位に並んでいらっしゃいました。✨

いつも楽しく拝見させて頂いておりますので、来年も楽しみにさせて頂きますね☆


・・・と、こんな感じでした!
 
来年末も、この記事が書けるように更新して行きたいです☆
 
 
それでは、ここまで読んで頂きありがとうございました~!
良いお年をお迎えください!

( 明日も更新します。 )


この記事が参加している募集

振り返りnote

最近、サポートを頂く機会もありますので書かせて頂きます。💦 ■頂いたサポートは画材購入などの創作活動費や災害時の寄付などに使用させて頂きます。ありがとうございます。 ■リクエストはお受けできませんが、サポートボタンをクリックされた際の記事や絵は今後の参考にさせて頂きます!