見出し画像

スピリチュアル子育てをしています。

書こう、書こうと思っていたのに
ずっと書けていなかった事を
noteに綴っていけたら良いなと思い
始めてみました。

それは、今1歳4ヶ月になった娘の事。
ニックネームは【おまめちゃん/まめぴー】

彼女には日々、
沢山の事を教えてもらっています。
実年齢は1歳ですが、
私との付き合いは3年程。笑
どうしてもうちの子になりたかったようで、
2年以上待って、
少々強引に我が家の一員になりました。

まめぴーは生まれる前から
私にメッセージを送ってくれていました。
地球には生まれたい赤ちゃんが沢山いて、
生まれたい両親、家庭環境、地域などを
探しています。

題名に【スピリチュアル子育て】と書きましたが、
私はスピリチュアルが特別なことではなく、
感じたままに、キャッチした事を否定せずに
【ある】とする事だと思っています。

人間には、みんな《なんとなく》
という感覚があると思います。

・雨が降りそうだな。
・あの人はいい人そうだな。
・なんだか〇〇が気になるな。

そんなよくある日常で経験する感覚です。

みんながキャッチしている感覚を
磨いて(練習と信用)いったら
なんとなくの感覚の精度が上がっていった!
と、いう感じです。笑

ここでいう【スピリチュアル】は
みんなにある感覚で、
だれでも感じたり、経験できるものです。

楽しみながら読んでいただけたら嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?