見出し画像

高校の友達は一生の友達🤝

高校に入学する前のとある日
母からこんな事を言われました☺️

「高校生活で仲良くなった友達は一生の付き合いになるから存分に謳歌して楽しみなさい❣️」

初めはそれがどういう意味なのか…
分かりませんでした💧

中学の時の友達だって仲良しだし、
小学生の友達は近所にいっぱいいるし
これからも付き合っていくのになぁ〜
と思っていました!

ですが高校生活が始まり
近所の子達とは別の学校に行っていたので会う事もなくなり中学校の友達とは月に一回会えばいいほうなくらい高校生活が充実したものになりました👏

私の中学校は2クラスしか無かったのが高校は6クラスが増えた事に対する驚き😂
文化祭に向けてみんなで話し合って準備をして
当日は沢山の方達に楽しんでもらえるよう全員で一生懸命盛り上げたり‼️
体育祭がめんどくさいなぁと思ったことはあったけど、運動会とは違って得意不得意で熱狂できるくらい応援しあったり🙌
アルバイトをして自分だけのお金が持てて好きなものを買ってメイクやファッションを楽しめたり!
放課後Macに集まってポテト食べながら🍟恋バナをしたり!考え方を語ったり!

毎日楽しく過ごしていました🥹

2年生のクラス替えで
ある友達と一緒になりその子が仲の良い友達とも仲良くなり親密な関係を築ける友達が4人増えて何をするでもずっと4人一緒にしていました❣️

放課後プリクラを撮ったり
街をぶらぶらしたり
休みの日もバイトがない同士で集まってカラオケ行ったり買い物したり🤣

今思うと青春を謳歌したなぁ〜💓と思えるくらい充実していました👏

そして無事高校を卒業してみんなバラバラになり、それぞれの道に進んで行きました🤗

卒業しても月一で集まり、それぞれの悩み事や出来事などを話して発散しまた次の日からその場所で頑張る!という生活を送り、20歳を迎え、年数が経ち1人ずつ結婚、埼玉、横浜、東京に引っ越しと住む場所がバラバラになり妊娠、出産と
私たちも新生活がスタートし少しずつ大人の階段を登っていました☺️

月一って会っていたのが
嘘かのようにどんどん会えなくなり、
4人で集まるのは2ヶ月前から予定を立てないと会えないという状況でした🥺

仕方ないですよね…

子供がいたら身軽に動けないし
引越ししたら集まる場所を考えても誰かは長距離移動
仕事をしているとお休みも取れるか分からない

会いたいけど会えないね〜とグループLINEが
ずっと続いていました…

でも、先日!何ヶ月ぶり?むしろ何年振り?というくらいに4人で揃って遊ぶ事が出来ました🥹👏

もう、感動の再会ともいうように握手をし、ハグをし、そこからの弾丸トーク!
全然止まりません!!!!
(だって喋りたい事聞きたい事聞いてほしい事沢山あるんですもん🤣🤣🤣)

今は子供がいるので
育児の悩みを相談したり
あの時、こういう時どうだった?など、答え合わせのような会話をしたり
旦那の愚痴を言ったり
こうしてほしいよね〜と言ったり
これから先の事を考え合ったり

色んな話をしましたが

ある時まだ独身の友達に

私:「ねぇねぇ、最近恋はどうなのよ!飲みに行ったり出会い求めに行ったりしないのぉ〜?」

と言ったんです!

そしたらみんな口揃えて

友達:「その言い方懐かしい〜🤣めっちゃ○○っぽい!高校の時の○○を思い出したよぉ〜🤣
今めっちゃ目ギラギラしてるよ‼️」

私は普通に言ったつもりでしたが
みんなにはそう見えたらしく

私:「いやいや、だってさ!うちらはもう結婚したから他の相手に行けないけど(行こうと思ってない)○○はまだ色んな人と恋愛できて楽しい時じゃーん」

と話したらみんな大爆笑で
そんなやりとりがとっても懐かしく

どこにいてもこの4人で集まったら高校生に戻れるな☺️🙌

私はそう確信しました🤝

と同時に
母が言っていたあの一言が
凄く身に染みて理解しました😆

これから先もずっとこの関係が続きおばあちゃんになってもみんなで元気に旅行などに行って
高校生に戻りたい🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?