見出し画像

34週と2日目。張り返しの不安。

34週と2日目。

あれからリトドリン点滴をして2日目、副作用も落ち着き、ぐっすり寝れるようになりました。お腹が張らないと出血もしないし、よく寝れるし、安心しているところもあるのかもしれません。ただ、ずっと点滴し続けるわけにもいかないそうで、2日目にして外すことになりました。

とりあえず今怖いのは、張り返し。

点滴抜いて数時間経つと、薬が切れて張り返しが必ず来るそうです。その張り返しによってまた出血することも、そのまま落ち着くこともあるようです。今はトイレに行くたびに出血ないかビクビク、お腹張るたびに違和感ないかビクビク。そんな時間を過ごしています。

そして写真は少し貧血ぎみなので鉄分の薬を、トイレで踏ん張らないように(踏ん張るとお腹張る→出血)便をゆるくするお薬を飲んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?