見出し画像

4年に一度の閏日、2024/02/29に改めて思うこと

2月29日。
4年に一度の閏日。

なんとなく特別感。
そしてなんか感覚が少しバグってて、何回も3月1日のような気がして仕方ない。
毎回こんな感じしなかった気がする。敏感になったせいなのかな。

4年前何してたんだろうと思い、日記を引っ張り出してめくってみた。

4年前の今頃は某Cの足音がどんどん大きくなってきた頃だったことに気づく。

基本日記には、その日あったいいことや感謝すること楽しかったこと嬉しかったことしか書いてない。
だから2020/02/29もいいこと楽しいことしか書いてなかった。
それでもやっぱり、迫る不安を一生懸命追い払って書いてた記憶が蘇る。
そんなバイブスも残ってた。

あれから4年。世の中の変化スピードアップして色々あるけれど。
穏やかに1日過せているのが本当に幸せだなと思った。
不安や恐怖に押しつぶされそうになく、やりたいことをやり、食べたいものを美味しく食べられ、毎日過ごせることはなんて素晴らしいんだと、改めて思った。 

この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?