見出し画像

マトメガミryocoさんの星読みセッションを受けました

先日、マトメガミryocoさんの星読みセッションを受けました。


ryocoさんはyujiさんブログをわかりやすくまとめられてます。
そのまとめ記事の文から素敵が溢れてます。
ryocoさんのnoteマガジン「発信ノススメ」Zoom座談会で初めてお話をしたときに、文章の通り本当に素敵な方だと。
もっとお話がしたい、わたしのネイタルチャートを読み解いていただきたいと申し込みしました。

一対一でお話するのは初めてでちょっと緊張。
素敵なお人柄、聞きやすい声、優しく心地よい空気に、すぐに緊張もほぐれました。

星読みは基本的なとこから丁寧にわかりやすく解説していただき。
ご自身の経験も交えてお話をしてくださるので、より理解しやすい。
点でぼんやりとしかわからなかったネイタルチャートも、線や面で繋がりわかるように。
ぶわーっと頭の中で立体的になったそんな感じです。

笑いもあり、驚きもあり、本当に楽しくて、あっという間の約1時間でした!

セッションでわかった、これから向き合うことは大きく3つ

①自分ができる才能をみつける

太陽、水星、木星2ハウスステリウム
▶オン(仕事)は太陽を使う!
2ハウスは自分で稼ぐ、才能を管轄
自分の才能、自分にしかできないものは何かを見つける。
見つけてそれをすれば稼げる。
木星も入っているためさらに拡大する。
ただし木星はマイナス要素も拡大するため注意が必要。
▶キロン牡牛座のため自分の才能が見つけにくい、自分で稼ぐのが苦手。
なぜなかというと、牡牛座は2ハウスと同じ「財や才能」管轄のため。
太陽のことをしようとするとキロンが邪魔をしている。
まずはキロンに向き合う。

太陽・水星・木星が2ハウスにあるのに、なんとなく2ハウスがしっくりこなかったのはキロンのせいだとわかり、すごく腑に落ちた。
自分にしかできないことってなんだろう。今は全然わからないけど早めに見つけたい。
これしないと、体調不良になるらしいのでw(すでにパニック障害とか体調不良が出ているw)

②キャラ確立、自分を出す、前に出る

DH獅子座・1ハウス、Asc獅子座
▶DHは魂の宿命。太陽のことと同時にやるもの。
獅子座1ハウスなので、キャラを確立してそれを使って自分の王国を作る。
王国を作るためにはわかりやすくを意識。斬新さはいらない。
▶わたしはAsc獅子座の顔をしているとのお言葉をいただきまして。自分を出す、キャラを確立する、前に出るための顔で生まれてきたとのこと。
▶1−7ハウスを意識
インターセプト5−11もち。
このハウスは広いのでなかなか力を発揮できない。
まずは狭いハウスを意識。それは1−7のDH−DTが入っているハウス。
▶キロン10ハウスのため前に出るのが苦手。

わたしは前に出たり、自分を主張するのがとても苦手。
できれば隠れて生きていきたいんです。
って、キロンの影響受けまくり!!
けれど宿命は真逆で自分を出していく必要があったみたい。
怖いけどやっていくしかない。
どうやって自分を出すかは、これから考えます。

③コミュニケーション、発信

▶3ハウスに土星・冥王星があるため苦手。
▶土星は試練の星と言われるが、土台も表す。
向き合うことによって土台がしっかりとして武器になる。
▶金星12ハウス。12ハウスは見えないもの管轄。
見えないものはスピリチュアルだけでなく、インターネット(メディア)も含まれるので、その運がある。
インターネットでの発信をやってみたら開ける。

コミュニケーション、発信も大の苦手。
3ハウスの星配置で諦めていたけど、向き合えば武器となると聞いてやる気が!
メディアも自分には縁のないものだと思っていたけどどうやらそうではないらしい。金脈と知り興味が出てきた(単純w)

出来ていること

向き合うことたくさんなのに、できていることもお話してくださった。
「わたしにもできていることがあるなんて!!!!!」

それはnoteにひたすらB’zについて綴っていること。
少し前から発信を意識し始めたものの、ネタに困り、昔のB’zライブなどを思い出しながら、書き始めていた。
それをryocoさんは読んでくださっていた(恥ずかしい)
海王星は5ハウスにあるのだが、
yujiさんのブログによると
『エンタメにハマりすぎる、それにお金も際限なく使ったりする傾向等の特徴があり』とのこと。
わたしはそのまま過ぎるのであるww
でもその好きなことを発信しているのがいいとのこと。
また、海王星は射手座にあり、射手座は矢で飛んでいく。
そのためnoteに書くのは射手座要素であってぴっりですと。

好きなことがわからない人も多い中で、B’zという好きなものがあることもいいとお話してくださった。
嬉しいお話に、誰得なB’znoteだけどこのまま続けようと誓ったのでした。



まだまだお話いただいたことはたくさん。
約1時間の中でこれだけの情報、解説を惜しみなくお話してくださり。
さらにわたしの質問にも答えていただき、充実したセッションでした。

ryocoさん、本当にありがとうございました!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?