見出し画像

色々な雇用形態を経験した

正社員、
休職、
無職、
フリーター(休職期間あり)
派遣社員、
派遣切り、
派遣社員、
派遣切り、
派遣社員→契約社員→正社員(今の会社で正社員登用となった)

わたしの職歴w

20代フラフラしすぎてるw
リーマン・ショックはきつかった。


当時はなんでわたしは同じところで働き続けることが出来ないんだろうと悩んだ。

今になって、色んな契約形態で働けたことはいい経験になったな―とようやく思えたところ。

無職、休職、非正規雇用の期間がそこそこあったので。
お給料もらえるだけでありがたい。
賞与があるだけでありがたい。 
と、本当に心の底から思う。
そのことがわかったことも良い経験。


お給料もらえて、生活できて、ライブにいくお金があれば現状維持でいいと思ってたのに。
最近はもう少し成長したいという想いが出てきた。

この心境の変化。
記録しておこう。

余談。
こんなに非正規雇用たくさんあったくせに。
ライブに行きまくって(遠征ももちろんあり)。
当時はまだ音楽雑誌も買いまくってた。
なのにお金に困らなかったのは、
2ハウス太陽水星木星ステリウムのせいかなーとか。
もちろん、両親、祖父母のおかげでもあり、感謝です。

あ、何度も貯金が底をつきそうにはなりましたw

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?