見出し画像

自分のタイミングでいい

昨日の、星読みyujiさんの配信ライブ
YT_LIVE_049

久々にほぼすべてリアタイできた。
コメントしながら視聴。
とっても楽しかった!!
ライブ視聴のあの雰囲気はやっぱりいい。

そして2回もコメントを拾っていただきまして。
とっても嬉しかった!!

そのうちのひとつが
「日本から出たことないので、来年こそは海外に行きたいです。」
というもの。

本当は送信ボタンを押すのを迷ったけど
「えい!」と勇気を出してポチっ。

そうしたら、yujiさんが拾ってくださり、
さらっと、「いいと思います。」
とおっしゃってくださった。
ありがたい!


何で迷ったかというと。
コメントしてるみなさんは海外に(何度も)行かれて、とてもも詳しく。
今どき日本から出たことがないなんて恥ずかしい…という想いがあったから。
また出た周りと比べてしまう癖。

でも、素直にコメントして、yujiさんに拾っていただき。
別に恥ずかしいなんて想いを抱かなくていいんだと急に思えた。

周りと比べなくていい。
わたしはわたしのタイミングで、海外に行けばいい、行ければいい。

もちろん太陽射手座期間についてのお話にワクワク!
それにプラスそんなことを思って、ひとり嬉しさをかみしめた夜でした。

ありがとうございました。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?