見出し画像

en-Zeppのチケットが取れた!

6月から始まる稲葉さんソロライブ全国ツアーの前に、
ZeppHanedaで6daysのライブが開催されることが発表されたのは、4月8日のこと。
全国ツアー始まる前に、9日間で6公演ってどういう体力してるんだと、率直にすごいなと思ったのでした。

発表と同時にすぐにファンクラブ抽選先行が始まり。
おととい結果発表。奇跡的に1公演取れて参加できることになりました。飛び上がる程に嬉しい!!

で、当選した日は休みを取っていたのでした。
この日に当たったらラッキーだと思ってたら、そのとおりになって驚くばかり。

私の会社、年度初めに自分で好きな日を希望できる休日が数日あるのです。
予定が変わったら休みの変更もOKなんだけど。
今年は特に平日のライブも、遠征から帰宅する日もなく。
とりあえず適当に希望して申請。
6月のこの日は、午前中に通院があったので休みを設定。
終わり次第フリーなので、なにかしようとしてた。
そんな日にライブがあるなんて、もうその日に行くしかないでしょ!って感じ。 
そしたら当選が舞い込んできた。

あと、なんかたまに発動する、根拠のない謎の当たりそうな感覚もあった。
2021年の2公演しかなかったB'z LIVE FRIENDSも同じ感覚があった。
去年のファンクラブ二次で日産スタジアムPremium席当選のときも。
2018年夏の宮城SS席も。
なんだろう。
第一希望当選してもこの感覚がないときがあるし、不思議。

全国ツアーで地元東京(有明)が何しても当たらなくて、諦めたら羽田がきた!
申し込みをした時は、有明が当たらなかったのは、羽田があるよってことだったのかも。そんなことも思ってました。

偶然かもだし、こじつけかもしれないけど。
ご用意される時は、タイミングや感覚が一致するんだなと思った。
あと、当選することを疑ってないくて、それが無理矢理じゃない感じ。
疑ってなくても、どうしても取りたいと思うと無理矢理感が出てしまう。なかなか難しいです。


と、色々書いたけど、とにかく楽しんできます!!
ライブハウスは、2017年夏の稲葉さんソロ
INABA/SALAS @豊洲PIT 以来!ワクワク!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?