見出し画像

B'z デビュー34年🎉

今日、9月21日は大、大、大ファンである
B'zがデビューした日。
今年でデビュー34年!!
おめでとうございます!

活動休止をすることなく、止まらずに、音楽を作り続け、LIVE-GYMを続けていること、改めてすごいと思うし、尊敬を抱く。

そして、これだけ長く続け、トップでいるのに、とても謙虚。

ライブのMCを聞いていると、謙虚さがよく伝わってくる。
曲やイメージから、「おまえら〜」とか言ってそうと思うかもしれませんが😅
実際には、「皆さん、大切な時間を使ってここに集まってくれてありがとうございます。」
というような、めちゃくちゃ丁寧な言葉でのMCの連続なんです。

そして、毎公演必ず客席に向かって深々とお辞儀をする姿。

なかなか真似はできない。

謙虚な姿勢と、常に新しいことに挑戦し続ける姿勢があるからこそ、長く愛されるのかなと。

そういうところを含めて大好きで、ずっとファンでいたいと思う。

わたしがファンになってからもうすぐ30年。
当時まだランドセルを背負っていたw
小学生には歌詞の内容が難しかったけれど。
それでも、身体中に衝撃が走って、CDショップへ向かった。

あのときは、まさか30年後にもまだファンをしていて、ライブにもこんなに参戦してるなんて想像できなかった。
私の心を掴んで離さない音楽。

色々なバンドや歌手にもハマってファンクラブに入ったこともあったけど。
ずーーっと聴き続けているのはB'zだけ。
その時その時で熱量の上下はあるけれど。


B'zの音楽を聴くと、
楽しい
元気になる
笑顔になれる
生きる力をもらえる
涙活で思いっきり泣ける
悲しみを癒やしてくれる
ストレス発散できる
優しい気持ちになれる
自分と向き合えるきっかけをくれる。
辛いこと、苦しいことも乗り越えられる。

こんなに好きになれる音楽があること、出会えたことに感謝。

B'zに出会えて本当に良かったと思う。
出会えてなかったら今の私はいない。

ありがとう!

まだまだずっと聴き続けて、応援し続けます。

来年の35周年、Pleasure2023ツアーが今から楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?