はじめて買ったCDは

#はじめて買ったCDB’zの『ZERO』

画像1

貯めてたお小遣いではじめて買ったCD。
その前に、親に買ってもらったCDは2~3枚くらいあったような。

1992年5月ラジオで流れてきたBLOWIN'でB’zを知る。
かっこいい曲だな~と思って必死に覚えたけどCDは買わなかった。

9月になるとラジオではB’zの新曲としてZEROが流れ始める。
「この曲もかっこよくていいな~」と思ったのに、またしてもすぐにはCDを買わなかった…。

発売から2か月もすると、ほとんどのカウントダウン番組のランキング外に。
それでもとある番組だけはまだランクイン継続。
その番組でZEROを聴いたら、身体中に電流が走ったかのような衝撃が。
これはCDを買わなくてはとすぐにCDショップへ走った!

それまで何度もラジオで聴いていたのに!!!
なぜこのタイミングでこの衝撃が走ったのか今でもわからない。
でもこの番組があって良かった。
この時から完全にB’zの音楽の虜に♡

あれから28年経ったけど、今でも一番大好きで大切な曲です♬

#振り返りnote

この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,442件

#振り返りnote

86,560件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?