見出し画像

ライブの感動興奮がよみがえる新しいALBUM

8月10日に発売された、
B'z NEW ALBUM 『Highway X』。

お盆でずっと田舎にいたので、発売日には手にできず。
帰宅した16日ようやく手に入れ、聴くことができた。

いつもALBUMは、これはどんな曲なんだろうとワクワクしながら聴くけれど。
今回は、ライブの方が先だったので、すでに聴いている。
それでも、わたしが最後に観たのは6月19日。
あんまりよく覚えてない気がする。
と思いつつ、再生してみると。

どれもこれも、覚えてるではないか!!
「あー!これこれーー!」とライブの興奮が次々とよみがえってくる!!

正直こんなに覚えてて、ライブの情景が思い出されるとは思わなかった。

ALBUM未発売でツアー、その後に発売。
それがとっても新鮮。

そしてどの曲も、B'zらしい。
それでいて、30年以上活動しているのに、
まだ新しいB'zが出てくるんだという、すごさ。

どのALBUMにも大好きで思い出たくさんの曲があるけれど。
最新のALBUMが出ると、最新がイチバンかっこいいって思う。
それってすごい!!
彼らの音楽に対する情熱や、真摯に取り組む姿勢があるからに違いない。

今は、色んな配信や動画、テレビ、ラジオよりも、Highway X。
通勤時間もHighway X。

大好きな音は全然飽きない!

ファンになって今年で30年。
まだこうやって新曲を聴ける嬉しさを噛み締めてます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?